<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ホッとしますね。。


いつのまにか季節って過ぎます。。
猛烈な暑さに耐えた夏が終わり秋の入り口。

眠りの質が変わるのはネコも同じようで。。
c0165048_15283842.jpg


くっついて眠れる温度になりました。
ホッとしますね。。


パソコンの不具合もようやく解決しました。。
すごいアナログな頭の私には。
言われてみれば簡単な方法を探れず。
友人に助けてもらいました。。

こんなことの繰り返しで。
長いこと向き合ってきたけどパソコンさん。
お手柔らかにどうぞ。。と願います。



戻ってまたネコ。
こちらはうちのネコではありませんが。
slowの裏口に現れた優雅な子。
c0165048_15294498.jpg


美しい長毛のこの子は忘れた頃に遊びに来ます。。



さてさて次はアンティークです。。

「秋は古いモノが恋しくなりますね。」なんて。
先日どなたかと交わした言葉思い出しました。。

ほんとそうだなぁ。。

c0165048_15312185.jpg


フランスの小ぶりなパニエです。
蓋つきでとても状態が綺麗です。



c0165048_1532487.jpg


手に持つとこのくらい。
荷物の少ないお出かけにも使えます。。




c0165048_15323847.jpg


フランスの2段式ホーローポットです。
鮮やかなオレンジのシャープなストライプに。
ネイビー系のお花が優しさを添えています。。



c0165048_15331160.jpg


真ん中のドリッパーを外して背の低いポットとしても使えます。
こちらはBB社のお品物です。。




c0165048_15335031.jpg


フランスのトリベットです。
どっしりと重みがあります。

満開のマーガレットのようなお花のモチーフ。
落ち着いた濃い目のブルー。
とても可愛いのにシックな印象です。。




c0165048_15344257.jpg


フランスの陶器のスーピエールです。
ぽってりと大き目のサイズ。

アンティークな白。所々の変色さえも雰囲気たっぷりの器です。
果物・野菜・草花。。
引き立たせるのはこういう白の得意技ですね。。




c0165048_15351697.jpg


こちらもフランスの陶器。
ソーシエールです。

アンティークな白にブルーの植物模様が描かれています。
ドレッシングソースなどを入れるお皿一体型の器ですが。

こちらも個性を活かした使い方ができそうですね。。
少し小ぶりなサイズ感です。。



涼やかな季節のお出かけのひとつに。
アンティーク「slow」行きもどうぞ入れてくださいね。。
c0165048_1539155.jpg


あまりやる気のない看板ネコも建物のどこかにおります。。



営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00 です。

全商品50%OFFです。

挽き立てコーヒーを楽しんでいただけます。
テラスカフェもどうぞご利用ください。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2016-09-15 16:35 | アンティーク「slow」