<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

テディベアと木製パズル。


昨夜のふたご座流星群。
流れ星3つ見れました。。

星に願いを。。かける間などなく一瞬ですが。

キラリと光って星が流れるなんて本当に素敵。
きっといくつになっても流れ星には夢を感じてしまうでしょう。

綺麗な冬の夜でした。



さて。
またまたお久しぶりでありますが。
可愛いアンティークを2点ご紹介します。

c0165048_14173072.jpg


ドイツのテディベアです。

目鼻立ちのきりりとした子。
優しいベージュカラーのベアです。




c0165048_1422950.jpg


手の先、足の先はニットで編まれています。



c0165048_14225155.jpg


横顔は男前ですね。。
甘さ少な目。大人なテディベアです。。




c0165048_14233661.jpg


こちらはイギリスの木製パズル。
30個のピースからなっています。




c0165048_14241837.jpg


六面体のピースですから6通りの絵柄が楽しめます。

可愛い絵柄が揃うと嬉しくなります。
色柄も昔のモノには趣がありますね。。




c0165048_14244848.jpg


いわゆる積み木のような昔のおもちゃですが。
凝ったデザインにとても感心させられます。。


どちらも。
夢と浪漫がぎっしりです。。



ご注文ならびにお問い合わせは。
「ショップからお知らせ」(→)をご参照くださいませ。

by slowslow44 | 2012-12-14 15:10 | アンティーク「slow」