<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ロイヤルブルー。

んん~。。

c0165048_15191490.jpg



ドサッ。ZZZ・・。

c0165048_15205346.jpg



涼しくなったから寝床の中が気持ちいいですね。。
ネコならずとも、人もまた同じくです。。

急な朝晩の冷え込み。
風邪ひかないように気をつけましょうね。。


さて。
本日も少しばかり商品をご紹介します。。

c0165048_15255815.jpg


イギリスの陶器の小ぶりな白い壺がいくつか入荷しています。

形がそれぞれ違うので、いくつか無造作に並べて。
一輪差したり差さなかったり。。

いずれも乳白色のふんわりとした優しい白です。。



c0165048_1526232.jpg


カラフルなマカロンを買ってきて。
どのお皿に載せると素敵かな・・と試したら。

やっぱりフランスの少し華やかなプレートによく似あいました。

スモーキーなエンジとブルーグレー。
DIGOINのバラのプレートです。。
マカロンは付いてませーん(笑)。



c0165048_15265217.jpg


タイトルの「ロイヤルブルー」の正体です。

イギリスのペイント・チェアです。。

こちらは庶民的な椅子ですが。
深いロイヤルブルーのペイントで凛とした印象になっています。。

ペイントチェア1脚でお部屋の印象がとても変わりますよ。。


明日30日(木)で9月の営業日最終です。
そしてあさって(金)からアンティーク「slow」の10月が始まります。。

秋のインテリアを素敵に飾るアンティークをどうぞ見つけに来てくださいね。。
(お店の詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。)

by slowslow44 | 2010-09-29 16:00 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」・10月の営業日のお知らせ

何だか急激に。
ほんと一気に秋めいてきて。。

過ごしやすくなったことに感謝。
大好きな「秋」の到来です。。

アンティーク「slow」の9月も残すところ、30日・木曜のみとなりました。
今月もたくさんの方々においでいただき。
そしてお買い上げいただきまして本当にありがとうございました。。

ここでお知らせ。

c0165048_19391722.jpg



アンティーク「slow」・10月の営業日

毎週 木・金・土・日

PM 1:00 ~ PM 6:00


10月もほぼ同じリズムで営業できそうです。

急に店舗がお休みのなる場合は事前にブログにてお知らせいたします。

この秋もヨーロッパより素敵なアンティークが到着します!
どうぞお楽しみに!

それでは。
10月のアンティーク「slow」もどうぞよろしくお願いいたしま~す。。



さて話は変わりますが。。

最近私たちのまわりで。

家を探している人。
店舗を探している人。
店舗付き住宅を探している人。

田舎暮らしを計画している人。
田舎暮らしをやり始めている人。

などであふれていまして。
お話や相談を受ける機会がすごく多いんです。。

c0165048_19482086.jpg


「やはりここが欲しいです。」と言われる方が。。また登場(ふ~)。

「売る気になったら教えてください。」と気長に待つ覚悟の方もいて。。


もしその時が来たら。。と想像すると。
「次はどんな家を作ろうか。。」などと嫌でも妄想が膨らんでしまいます。。

そんなに気に入っていただけて有難いことですね。。
家づくりも店づくりも頑張ってきてよかったです。。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*お礼*

アナログ人間ゆえにパソコンに少しでもアクシデントがあると固まってしまう私。

まさにその真っ最中にたまたま居合わせてくれたMくん。
色々と教えてくれてどうもありがとうさんでした。。

あんなことぐらいで固まらないように最低限たたきこんでみますね。。

by slowslow44 | 2010-09-26 20:08 | アンティーク「slow」  

フランス・JAZの壁掛け時計

あるお休みの日の昼下がり。。

お買い上げの椅子をメンテしお客さまのご自宅へお届けに伺いました。
すぐに失礼するつもりだったんですが。。

お茶やお菓子までご用意くださってたので、遠慮なくお家の中に上がらせて
いただくことに。。
(お庭を見せてくださいね~って話が盛り上がっていたのでカメラ持参で)。

c0165048_1816212.jpg


可愛くシャビーなお庭。Sさまのお庭です。。
末っ子ちゃんがママのお手伝いでお水やり。。



c0165048_18172396.jpg


以前にご購入いただいたイギリスのシネマチェアー。
デッキテラスの上で心地よさそうにおさまっていました。。
イン&アウトリビングが一直線に叶った空間。気持ちよさそう。。


そして。2軒お隣のWさまのご自宅にまでお邪魔。。

なんと。贅沢にもお客さま2軒のお宅で。
お茶にお菓子にと。色々と歓迎していただいちゃいました!



c0165048_18182271.jpg


Wさまのお庭。
このレンガの色合いと配列がすごく素敵でした。。
並べる順番、ひとつひとつにもこだわりをもって積み上げられたそうです。。



c0165048_18185663.jpg


アンティークのボトルを草花にうまくなじませて。。
なんともリッチな雰囲気ただよう素敵なお庭でした。。



c0165048_18191992.jpg


シンボルツリーの「ツリバナの実」いただいてきました!
これ系の「実や種」などに目がない私。。

さっそく写真におさめてみたのですが。。
布で作った毬のよう。。可愛いです。。

Sさま。Wさま。
貴重な午後のお時間をおつきあいいただきましてありがとうございました。。
そして。ごちそうさまでした。。

「slow」チームも素敵なお家にお招きいただいて。
なんだかもったいない気持ちでいっぱいでござります。。。。


そんなある日の午後でした。。



さてさて。
本日のご紹介は。

フランス・JAZの壁掛け時計です。。

c0165048_18214441.jpg


大きな壁掛け時計です。



c0165048_1822836.jpg


ガラスの蓋を全開し。



c0165048_18224137.jpg


ネジをゆっくり回してチャージ。



c0165048_18231356.jpg


ゆっくりと蓋を閉めてください。



c0165048_18234895.jpg


アルミ製なので比較的軽量。
壁への負担も軽いですね。。



c0165048_18241482.jpg


トレードマークの鳥のしっぽは下向いてます。。



c0165048_18244472.jpg


とてもレアなゼンマイ時計です。

お部屋の中で「今にはない・いい音」を刻んでくれます。。


商品のお問合わせならびにお店の営業日時等に関しては。
「ショップからお知らせ」(→)をご参照くださいませ。。

by slowslow44 | 2010-09-22 19:35 | 時計  

イギリスのドロワー

お探しの方も多いイギリスのドロワーが入荷しました。。

c0165048_1445577.jpg


こちら。4個の引き出しに分かれています。


c0165048_1446538.jpg


素材はオーク。
深みのある木の風合いと前面の金具がかっこいいです。。


c0165048_1449412.jpg


中には金具の仕切りがそのまま残っています。
図書館などで使われていたモノのようです。


c0165048_14511517.jpg


金具のデザインの違うタイプもあります。
こうしてスタッキングするとさらに貫禄のあるドロワーになります。。

お店のディスプレイやデスクまわりの整理にいかがでしょうか。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お客さまへ伝言です。


7月24日に「パエリア鍋」など数点をクレジットカードでお買い上げいただいた
K・KATO さま。

お伝えしたいことがございます。
お手数ですがお電話またはメールにてご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

by slowslow44 | 2010-09-16 15:38 | 家具  

2010年の夏は・・。

今年。2010年の記録的な猛暑。
もう開き直るしかないっ!ていうくらい暑かったですね。。

9月も半ばに差しかかり、箕面・山麓線もようやく朝夕涼しくなり始めました。。

今年の暑く長い夏。
皆さんはどんな思い出を残されたでしょう。。

私たち「slow」チームの夏は「改装」・「買い付け」・「休息」・「旅」と。。
めまぐるしく過ぎて行きました。。

私がこの夏一番楽しかった「旅」。

それは「7歳の思い出をたどる旅」です。

c0165048_171316100.jpg


ずっと昔に亡くなった大好きなおじいちゃんの面影と。
初めて大阪から「鉄道・ひとり旅」をした7歳の私の面影をたどる「旅」。

40年前。
この駅で迷子になったこと。思い出しました。。

駐在さんまで出動させたそうです。。



c0165048_17135091.jpg


澄みきった水辺も。



c0165048_17141754.jpg


野菜やスイカを冷やした冷たい水路や。



c0165048_17145447.jpg


心が穏やかになること間違いなしの景色たち。。



c0165048_1716219.jpg


長野に行ったら一度は見るべき「黒部ダム」。



c0165048_17162529.jpg


こんなすごいもの。。
人の手で造ったなんて想像以上の感動でした。。



c0165048_1717711.jpg


高原のクラシックなリゾートホテルに宿泊。



c0165048_17173811.jpg


素敵なベッドコーナーや。



c0165048_1718148.jpg


バスルームも完璧。。



c0165048_1721757.jpg


落ち着いた大人の隠れ家的ホテル。
インテリアの勉強になりました。。



c0165048_17213290.jpg


アルプスの山々。
とにかく山三昧。。



c0165048_17221363.jpg


「あなたは今、すべてを忘れて鳥になっているのですね~!」



c0165048_17245539.jpg


高い山を連日上がったり下ったり。
耳がずーっとおかしかったです(ホホホ)。。



c0165048_17252652.jpg


今回の長野・鉄道旅行。。

おじいちゃんの家がもともとあった場所もすっかり様変わりしていたし。
あの頃へ、子供の頃へは戻れないけれど。。



c0165048_17255472.jpg


40年の時を経て、心はタイムスリップ。。
7歳の私が見えたような気がしました。。


私の行きたい場所へ黙ってつきあってくれる主人に感謝の。
「思い出をたどる旅でした」。。



人の心に残るモノや場所。

アンティーク「slow」もそういうモノをお嫁に出して。
そういう場所になれているでしょか。。

ではでは。
本日も少しばかり商品をご紹介。

c0165048_17262166.jpg


イギリスのハイスツールです。

スツールとしても座り心地抜群ですし。
座面がとても広いのでコーヒーテーブルやコーナーテーブルにも活躍しそう。。


c0165048_17264949.jpg


色味は優しいアイボリーです。。



c0165048_17272434.jpg


イギリスの絵本です。。

表紙の色柄がとても可愛い。
ざらついた古い紙の感触はいいものです。。



c0165048_17275925.jpg


フランスのコーヒーミルと白い小さなカップ。。

ペパーミントグリーンの筒型ミル。
見えるとこに飾ってるだけでも日々の暮らし。楽しいですよね。。



c0165048_17283573.jpg


イギリスの小ぶりなドレッサーです。


c0165048_1729742.jpg


蓋がこう開きます。お化粧道具やアクセサリーをどうぞ。。


c0165048_17295296.jpg


素敵なドレッサーです。。

セカンド・ドレッサーにいかがですか。。



c0165048_17302332.jpg


イギリスのフォークとナイフ。

凝ったデザインのアイボリーとシルバー。
細身で短め。
テーブルコーディネイトにひと役かいます。。



c0165048_1731652.jpg


「slow」チームも大好きな時計もいくつか入荷しています。。

こちらは大きめなフランス・JAZの目覚まし時計。

時の。
思い出の刻まれる音の情緒を感じていたいです。。


今日のブログは長かったですね~。。
おつきあいいただいてすみません。。

時がゆっくりと流れているアンティーク「slow」に是非おいでくださいね。。
たくさんのアンティークたちとともにお待ちしていますよ。。。
(お店の詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。)

by slowslow44 | 2010-09-14 19:06 | アンティーク「slow」  

お礼と商品ご紹介

箕面・山麓線もようやく風や太陽が優しくなってきました。。
今年は本当に長く過酷な夏でしたから。
秋の兆しが見え始めるとホッとしますよね。。


先週の営業日はまだまだ溶けるほど暑かったのですが。
アンティーク「slow」に色々な方が遊びに来てくださいました。。

早速のご来店。ありがとうございました。。

久しぶりにお会いするお客さまとの楽しい会話に。
あごが外れそうなほど笑顔にさせていただきました(ホホホ。。)。


店内いっぱい。
以前にも増し所狭しと並んだアンティークを楽しんでいただければ何よりです。。


c0165048_155584.jpg


リニューアルごくろうさまと。。
可愛くて美味しいお土産もいただきました!

c0165048_1602157.jpg


接客の合間を見て。
ほっこりとお茶させていただきました。。

Kさまご夫妻。本当にいつもありがとうございます。。



さてさて。久しぶりの商品のご紹介です。。

c0165048_165029.jpg


イギリスの3段式ワイヤーバスケット。

手ごろなサイズで野菜の保管などキッチンではもちろんのこと。
ガーデニングなど色々な場所でも使えそうな可愛さです。。

アイデア次第の優れモノ。
それぞれのバスケットは取り外し可能。
スタンドもコンパクトにたためます。



c0165048_1653147.jpg


イギリスの籐のショッピングカートです。

使い込まれた籐と木のハンドルはとっても素敵。。


c0165048_1655145.jpg


タイヤも自由自在に動き、機能性も上々です。

ワンちゃんが顔をのぞかせたら絵になりそう。。
スタンドさせてちょっとお洒落なランドリーバスケットなどに使っても。。

暮らしを楽しくしてくれそうですね。。



c0165048_1662453.jpg


ホーンジーのタペストリーがすこしばかり入荷しています。

こちらは人気のキャニスター。
綺麗な模様ですよね。。

お好きな方はお早目にどうぞ。。


たくさん可愛いモノたち揃ってますよ。。
アンティーク「slow」で宝探しを楽しんでくださいね。。
(詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。)

by slowslow44 | 2010-09-07 16:56 | アンティーク「slow」  

ほんの一部ですが。。

アンティーク「slow」の9月がいよいよ始動します!

こちらはほんの一部ですが。
いずれも素敵な雰囲気を携えてヨーロッパより届いたアンティークたちです。。

c0165048_18181198.jpg



あじわいのあるモノばかり。。


お気に入りを見つけにアンティーク「slow」へお出かけくださいね。。
営業日時等詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

それでは。
皆さまのご来店を心よりお待ちしておりま~す。。

by slowslow44 | 2010-09-01 18:26 | アンティーク「slow」