<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

「7月のサプライズ」・開催です!!

いつもアンティーク「slow」をご愛顧いただきありがとうございます。。

毎日ほんとに暑いですが。。

アンティーク「slow」からも「熱い熱いニュース」です。。

「夏のセール」の開催時期のお問合わせを多数いただいていながら。
なかなか調整がつかずでしたが。。
ようやく詳細が決まりましたのでお知らせします!

毎年。夏のセールは8月に開催していますが。
今年の8月は店舗リニューアルなどで店頭が長期休業となる予定です。

そこで。。ひと足早く。。

c0165048_18215339.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

アンティーク「slow」・「7月のサプライズ」を開催します!


7月の営業曜日  毎週 木・金・土・日

PM 1:00 ~ PM 6:00

開催期間  7月の全営業日


++++++++++++++++++++++++++++++++

c0165048_18242924.jpg


とてもお買い得なチャンスです!


c0165048_18373616.jpg


ひと月丸々のロングランセールですので。。
店頭商品が切れないように。
倉庫で眠っている商品もどんどん補充していく予定です。。


どうぞ。この機会に。

お目当ての可愛いモノ。カッコいいモノ。渋いモノ。
みんなみんな連れて帰ってあげてください。。

お店の詳細については「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。


それでは。。

ここ北摂・箕面山麓線にて。
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す。。

by slowslow44 | 2010-06-30 19:25 | アンティーク「slow」  

ガラスのアンティーク

シトシト降る雨で山の緑が際立つ箕面・山麓線です。

どの季節が巡ってきても。
自然の移り変わりを間近に感じられる箕面はとても安らぎます。。


これから夏になってきて暑さが増しますね。
涼しげな暮らしを色々と工夫したいところですが。。

個性的なアンティークのガラスモノなど如何でしょうか。。

c0165048_16374272.jpg


イタリア製の保存瓶です。

スラッと細身のシルエット。
ラムネ色の八角形のガラス、通る光も柔らかくなります。。



c0165048_1638311.jpg


イギリスの保存瓶。

とてもシンプルなフォルムですが。
錆びたブリキの輪っかでガラスの板を押さえるしくみの蓋。

分厚めガラスもゆらゆらと雰囲気ありです。。



c0165048_1639498.jpg


フランスの1900年代初頭のアペリティフグラスです。

ずっしりと重みのあるカットガラス。
綺麗な色のお酒が何杯注がれてきたのでしょうね。。

小さいフラワーベースとしても活躍しそうです。。


アンティーク「slow」。他にも。

パイレックスのポット。
ジャグ。
ジャムジャー。
ケーキスタンドなど。

ガラスのアンティーク。色々あります。。

夏のキッチンやダイニングを涼しげに演出してみてください。。


箕面・山麓線にてお待ちしております。
営業日時等詳細については「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。

by slowslow44 | 2010-06-23 17:23 | アンティーク「slow」  

ネコへの想い。。

おなじみ。アンティーク「slow」の看板ネコ。

ネコ好きの方にとても人気者の。
チャーリーとラッキーです。。(寝転がってばかりですが・・)。

c0165048_1774073.jpg



先週のある日のこと。

ご自身もネコを3匹飼っているご近所のお客さま。

いつも来られたら、楽しくネコ談義が始まるのですが・・。
今回は少し浮かないお顔・・。

「一番上の17歳のネコがだいぶ弱ってて・・辛くてここに癒されにきたの・・」

私たち人間も同様。生き物はひとつずつしか命持っていないです。。

でも。
お話聞いてて「17歳のルナちゃんは大事にされてきたんだな。。」と
感じました。。

いっぱい喋っているうちにお気持ちも少し晴れたようで。。

ネコモチーフのアンティークを選ばれて。
いつものようにチャーリーとラッキーに優しい声をかけていってくださいました。。

ネコへの想いは私も一緒です。。

辛いことも楽しいことも。
またネコの話をしましょうね。。

c0165048_17223283.jpg


チャーリーとラッキー。
少しはネコ好きな方の癒しと活力になっているようです。。

嬉しいことです。。

by slowslow44 | 2010-06-21 17:39 | ネコ  

愛され顔のホーンジー。

さすが梅雨。
ドカッと降りますね。。

昨夜の大雨で箕面・山麓線もさらに空気が洗われて清々しいです。。


アンティーク「slow」。
お家の中が楽しくなるアンティーク・アイテム色々揃っています。。

愛され顔のホーンジーなど。
入荷していますよ。。

c0165048_19103147.jpg


絵柄も可愛いですね~。
ミニマグとしてお使いください。。


その他も色々と物色しに来てくださいね。。
実店舗の詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご参照くださいませ。

by slowslow44 | 2010-06-16 19:17 | アンティーク「slow」  

この時期だけのお客さん。。

大阪も梅雨入りしましたね。。

これからしばらく雨模様が続く季節です。。
洗濯物が乾きにくいとか・・食べ物の足が早くなるとか・・。
何かと不具合も多いですね。。

けれど。シトシト降る雨の音やカエルの声もまた風情ありです。。

今週は猛暑だったり雨降りだったりとややこしいお天気の中を。
アンティーク「slow」にご来店くださった方々。

本当にありがとうございました。。


季節が夏へと移り変わるこの時期。
「slow」の前の山桜にはたくさんの実がつきます。。

そしてこの季節にだけ実をつつきにやってくるお客さん。
2階の窓からキャッチしました。。

c0165048_18362383.jpg


頭の毛がピンピン立った端正な顔立ちの野鳥です。

桜の葉っぱと実のじゅうたんの上で楽しげにお食事してました。。


もっとたくさんの野鳥と出逢いに山に出かけようかな。。

by slowslow44 | 2010-06-13 18:53 | アンティーク「slow」  

アンティークのこと。お家のこと。

アンティークのこと。おうちのこと。
色々と忙しいです。
たまにちょっとヨレヨレです(笑)。。

夏バテが重なるといけないので、スタミナつけてよく眠る。
気をつけてますよ~。身体が資本です。。

ご心配いただいてメールをくださる方々ありがとうございます。。

無理しすぎないよう頑張りますね。。


さて。
夏に向けてヨーロッパのアンティークマーケットも賑やかになってきます。
アンティーク「slow」で素敵な商品との出逢いをお楽しみください。。


雰囲気あるモノ。今日も少しばかりご紹介です。

c0165048_1637633.jpg


フランスの小皿です。
絵柄がなんとも可愛らしい。。

小さなアクセサリー置き場などにいいですね。。



c0165048_16374320.jpg


とても凝った造りのフランスの香水びんです。
お気に入りの香りを閉じ込めて鏡の前に置きたくなります。。

まるでジュエリーのような造作です。。



c0165048_16381545.jpg


フランスの南京錠がたくさん揃いました。。

鉄・真鍮・鉄&真鍮。
鍵もかかるものばかりで実用もできます。。

どれもかっこよくて存在感たっぷりです。。



c0165048_16384851.jpg


イギリスの木箱です。
ワイヤーで強化された渋めの木箱です。

こちらは同じモノを6段重ねていますが個別で販売いたします。

重ねてもいいし。
重ねなくてもいいし。。

使い方はお好みでどうぞ。。



c0165048_1639329.jpg


イギリスのロッキングチェア。チャイルドサイズです。
お子さん用なので揺れ幅が少なめなのもいいです。

淡いペパーミントグリーンが可愛いアクセントになりますね。。



アンティーク「slow」の営業日等は「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。
メールやお電話でのお問合わせ・お取り置きもお伺いできます。


どうぞお気軽に。。

by slowslow44 | 2010-06-09 17:15 | アンティーク「slow」  

山小屋さがしの途中に。。

ある日のこと。

山々に囲まれた山小屋を探している途中。
偶然。山小屋のご近所のご主人と言葉を交わしました。

「時間があるようだったら少しあがっていきませんか?」
とても立派な山小屋の中へ。。
初夏とはいえかなりの寒さの山奥で。意外な出逢いでした。

暖かいコーヒーを出してくださって色々なお話をしてくださったご主人。

「ここの冬はマイナス10度くらいですよ。かなり厳しいです。」
「夏は本当に清々しいですよ。カッコウの声で目が覚めます。」

「15年前から住んでいるのだけど、10年前に家内を亡くしましてね・・」
「ここの暮らしをとても楽しんでいたので残念です。」

「また機会があったらいらっしゃい。」

静かな優しい口調でポツポツと語ってくれたご主人でした。。

暖かいコーヒーをいただいて。私たちは家路につきました。。

人生は色々です。。

c0165048_16241126.jpg


色々な物語に出会います。

山小屋さがしはやめられません。。

by slowslow44 | 2010-06-07 16:33 | 暮らし  

6月が始まります!

6月に入りいよいよ夏日。暑かったぁ~。。

今日はまとめて何軒かお客さまのところへ配達に行ってきたのですが。。

配達用のオンボロ・スロウ号は車検を通したばかりだというのに。
「グワン!グワン!」としんどそうにうなっていました・・(汗)。

「潰れてくれるなよぉ~。頼むぞぉ~。。」



さてさて。
明日よりアンティーク「slow」の6月が始まります!

c0165048_1649323.jpg


どうぞ色々探してみてください。。
ヨーロッパの食器や小家具やオブジェなど、たくさん取り揃えています。。



c0165048_16542025.jpg


イギリスのホーンジーのポットなども入荷しました。。


c0165048_16545667.jpg


こんな個性的なイギリスのポットもお目見えです。。



c0165048_16552044.jpg


イギリスの可愛い陶磁器のスナックセット。
いずれも一点モノが多いです。。

6月の営業日等詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。。

by slowslow44 | 2010-06-02 17:21 | アンティーク「slow」