<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お知らせです。。

アンティーク「slow」よりお知らせです。

「4月のサプライズ」がちょこっと延長になります。。

今週の営業日の土・日は5月に入りますが。
真ん中で区切るのもなんですので。。
5月の1日・2日もサプライズ価格にてお買い物いただけます!


ちょうどゴールデンウィークにかかりますものね。
お買い物楽しんでいただけたらいいな。。と思います。。

c0165048_1621762.jpg




お店の前の「モッコウバラ」が可愛い姿で咲き始めました。。
c0165048_16312364.jpg




やせっぽちだった小さな苗が。
3年がかりで花をたくさんつけてくれるようになりました。。
c0165048_16371480.jpg


暖かくなると色んなお花を愛でられるので癒されますね。。


癒されるといえば・・。
c0165048_16403963.jpg


一日の4分の3は眠っています。。
お店に現れたら。それは珍しくやる気のあるラッキーです。。


c0165048_16534725.jpg


アンティーク「slow」の「4月のサプライズ・最終週」をどうぞお楽しみください。。
(詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。)

ようやく暖かくなってきた北摂箕面・山麓線で。
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す。。

by slowslow44 | 2010-04-28 17:14 | アンティーク「slow」  

休日デザート

今年の春は寒いですね。
こんな寒い春。生まれて初めてな気がします。

未だ毎晩灯油ストーブにちょこっと手を出してしまいます。。
いくらストーブ好きとはいえ。異常気象に勘がくるいますね・・。

体調もバラバラでホント困りものなんですが。。


久々によいお天気に恵まれた週末。
たくさんの方がアンティーク「slow」へご来店くださいました。

「4月のサプライズ」楽しんでいただけてますでしょうか。。
お買い上げいただきましてどうもありがとうございました。。


そして。
風邪をひきやすいこんな季節の変わり目に嬉しい。
たくさんの「ビタミン」いただきました。。

c0165048_17978.jpg


いつも大変お世話になっています和歌山のE さまご夫妻から。
お土産にとさまざまなオレンジを頂戴いたしました。。

休日デザート。
フルーツは目にも爽やか。綺麗です。。
ちょっとおめかししたビタミンをたっぷり摂ってのんびりと頑張ります。。

本当にありがとうございました。。。

by slowslow44 | 2010-04-26 17:41 | 暮らし  

小悪魔です。。

お楽しみいただいております。
アンティーク「slow」の「4月のサプライズ」。

お休みの間にも色々と店頭商品を追加しておきました。。
倉庫の中をゴソゴソと探していると出てきます可愛い小物たち・・。

ついつい手を止めて見入ってしまい・・時間ばかりがいたずらに過ぎます。
眺めていると思わず頬が緩む。。アンティークって小悪魔です。。ね。

全てをブログではご覧いただけませんが。
今日も少しばかりご紹介いたします。。

c0165048_16273231.jpg


イギリス・ホーンジー。
フラワーのキャニスターです。

白に淡いグリーンの花模様が優しい印象。
他にフラワーのシリーズでベージュ × こげ茶のカップ&ソーサーもあります。

優しい花模様は心安らぐモチーフです。。



c0165048_16281816.jpg


フランスの卓上ランプです。
勉強机に置くような横長のシェードですが。
こちら。とても小ぶりなサイズで場所を取りません。

デスクランプのサブとして。
ベッドサイドのコーナー照明として。

間接照明はいくつも組み合わせて使いたいですね。。
コンセントは日本仕様に交換済み・電球は1個付属します。



c0165048_16284395.jpg


ドイツの目覚まし時計です。
淡いグリーンのボディ。数字も同じようなグリーンが可愛い。
ベルを止めるスイッチはゴールドです。

コチコチは静かめですので大きなコチコチが苦手な方でも大丈夫かも。です。。
毎日ゼンマイ巻いてください。。



c0165048_16291684.jpg


ベルギーのブリキ缶です。
大きめサイズで容量たっぷり。

渋い赤。文字や柄もたっぷりで貫禄あります。。
シャビーな雰囲気をお好みの方に。。



c0165048_16335843.jpg


イギリスのアイアンのスタンドです。
こちらは昔の靴屋さんで使われていた什器。靴が片方乗せられるサイズです。

アイデア次第で色んなことに使えそうですね。。
お店の什器って楽しいです。。



c0165048_16344084.jpg


水色ペイントのイギリスのチャイルドチェアです。
お子さんが座るだけでなく。
グリーン台やディスプレィ台にも使い勝手いっぱいなチャイルドチェア。

ペイントされたモノも差し色としていいですね。。
店長・チャーリーお勧めです。。



c0165048_16362420.jpg


山小屋空間にはたくさんのアンティークが並んでいます。。



c0165048_1637175.jpg


引き続き「4月のサプライズ」をご利用ください。。

今週の各営業日も皆さまのご来店をお待ちしておりま~す。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2010-04-21 17:38 | アンティーク「slow」  

絵本の中に。

肌寒くて雨も多い春ですね。

やっと晴れた日の「雲」はどんどん形を変えてゆき。
サワサワと吹く風も気持ちいいです。。

c0165048_1442490.jpg



アンティーク「slow」においでの方で。
「ここにいると絵本の中にいるみたい。。」と。。

c0165048_1445776.jpg


言ってくださる方がいます。。

そんな雰囲気になればいいなと思いながら手を入れてきたので嬉しいです。
絵本の中から。お気に入りのアイテムを探しだすような感覚。いいですね。。

本当にありがとうございます。。


c0165048_145773.jpg


「slow」を囲むグリーンたちも徐々に伸び始めて。


c0165048_1459152.jpg


可愛い脇役を担ってくれています。

主役は・・。
もちろん「アンティークたちとお客さまたち」です。。よ。

by slowslow44 | 2010-04-19 15:17 | アンティーク「slow」  

今週もどうぞ「slow」へ。。

春うらら。
優しい色合いのアンティークは楽しいです。。

c0165048_16294622.jpg



キッチンツール・食器・オブジェ・絵本・パインのテーブルやチェア。
リネンやレース。ファイヤーキングのレストランウエア。

コーヒーミル・目覚まし時計や卓上ランプなどなど。。

アンティーク好きの暮らしに欠かせないモノい~っぱい並べておきました!

今週の各営業日もアンティーク[slow」・「4月のサプライズ」で。
お待ちしておりま~す。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。

by slowslow44 | 2010-04-14 16:36 | アンティーク「slow」  

心休め・骨休め

アンティーク「slow」。
「4月のサプライズ」をご利用いただきましてどうもありがとうございます。。

「サプライズ」はまだまだ続きます。
引き続きお楽しみいただけますよ。。


さて季節は。
桜の花も見頃はそろそろ終わりなようで・・。
儚く。本当儚くアッという間に散り去ってしまいますね。

また来年の楽しみです。。

桜のように華やかな様子もいいですが。
野に咲く小さな花などもいいものです。。

虫やノラネコ目線で見る世界は不思議だらけです。。
c0165048_14375920.jpg


心休め・骨休め。

箕面山で。
這いつくばって「マクロ」使っていたら。そっとしておいてやってください。。

by slowslow44 | 2010-04-12 14:52 | 暮らし  

サプライズ・まだまだ続きます!

アンティーク「slow」の「4月のサプライズ」
明日から第2週目に入ります。。

可愛いアンティーク。
渋いアンティーク。

た~くさん補充してありますよ。。

c0165048_16435449.jpg


フランス・バドンビレーの撫子柄のカップ&ソーサー。


c0165048_16445695.jpg


イギリスの1960年の日記。


c0165048_16452529.jpg


365日優しい文字で書かれています。。


c0165048_16464484.jpg


フランス・ディゴワンのスープ皿。


c0165048_1652262.jpg


フランスやドイツの目覚まし時計も色々揃っております。


c0165048_17183453.jpg


フランスの南京錠もかっこいいのたくさんあります。。

「4月のサプライズ」をどうぞご利用ください。。
お気に入りが見つかりましたらどうぞ気軽にお声をかけてくださいね。。

アンティーク「slow」でお待ちしていま~す。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。

by slowslow44 | 2010-04-07 16:54 | アンティーク「slow」  

春の約束

桜がどこも綺麗ですね。。
アンティーク「slow」の前の桜も綺麗に咲きました。。

c0165048_1556143.jpg


山麓線や箕面山をお散歩しては「桜、桜。」

2階の窓からも「桜。。」

c0165048_162762.jpg


年に一度しか逢えない「春の約束」のようです。
次の営業日も咲いててくれたらいいな。。

ね。ラッキー。

c0165048_16135220.jpg


   ZZZ・・。

by slowslow44 | 2010-04-05 16:28 | アンティーク「slow」