<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

12 月の営業日と年末年始の休業日のお知らせ

アンティーク「slow」の2 周年。
驚くほどたくさんの方がご来店くださいました。。

c0165048_1605240.jpg


こんな。心もお腹も温まる「お祝い」もいただいて。。

た~くさんのアンティークを、色んな方に連れて帰っていただいて。。
本当。なんてお礼を申し上げたらよいのやら。。

誠につきなみですが、心より感謝申し上げます。

「本当にどうもありがとうございました。。」。

主人とふたり。
「アンティーク「slow」やってきてよかったね。。」 
そうつぶやけた 2 周年でした。

c0165048_16372294.jpg


これまでにも増して。
素敵なアンティークと出会っていただける場所として。

アンティーク「slow」。
ますます精進してまいる所存です。。




さてさて。
なんだかんだ言っているうちに。
早いものです。明日よりもう12 月。。

本日は。
アンティーク「slow」の。
「12 月の営業日」と「年末年始の休業日」をお知らせいたします。


アンティーク「slow」・12 月の営業日

木・金・土・日

PM 1:00 ~ PM 6:00


++++++++++++++++++++

アンティーク「slow」・年末年始の休業日

12 月28日(月)~1 月6 日(水)はお休みをいただきます。


詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご参照くださいませ。


もはや寝るとこないくらい、ヨーロッパ各地より可愛いアンティークたちが
いっぱい届いております。。

12 月の店頭でどんどん並べてゆきますのでご期待くださいね!

「クリスマスのサプライズ」も心づもりしております。。お楽しみに。。

c0165048_16482025.jpg


ではでは。
12 月のアンティーク「slow」も。

どうぞよろしくお願いいたします。。(ペコリ)。

by slowslow44 | 2009-11-30 17:12 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」の2 周年セール最終週です。

外は寒くなってきたけれど。・・。

c0165048_1632273.jpg


窓から差し込む光で。

c0165048_1634633.jpg


お休みの日は癒されてます。。

気持ちいい。。です。  by  看板ネコ

c0165048_16361653.jpg




さて。
アンティーク「slow」の「2 周年セール」もいよいよ最終週に入ります!

もうお気に入りのアンティークは手に入れていただけましたでしょうか?
古いモノをたくさんたくさんご用意しておりますよ~。。

アンティーク「slow」にて。
是非、手にとってご覧になってくださいね。。

c0165048_16541441.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。

ここ北摂・箕面・山麓線にて。

c0165048_1655417.jpg


た~くさんのアンティークとともに。

皆さまのご来店をお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-11-25 17:09 | アンティーク「slow」  

カラダの糧と。ココロの糧。

箕面・山麓線。
ようやく寒さが落ち着いてきましたので。

c0165048_1624699.jpg


デッキの上の薪をゴロゴロと運び入れ。

c0165048_16261542.jpg


今年もアンティーク「slow」の薪ストーブが点火しました。。
この冬もたくさんのお客さまを暖かくお迎えすることができそうです。。

c0165048_1632644.jpg


遠赤効果でほっこり温まりながら。
ゆっくりと、宝探しをなさってください。。


さてさて。
先週も各方面から本当にたくさんの方々がアンティーク「slow」を
目指してくださいました。。

お買い上げ誠にありがとうございました。。

一年を通して、毎月のようにヨーロッパ各地より雰囲気あるアンティークが
届きます。
数が揃うモノもあれば、一点モノもあり、バリエーションは豊富です。

こうしたセールの時にうまくお気に入りと巡り合っていただけたらラッキーですよ。。

11 月のセールはあと一週です。

今月中にお声をかけていただければ。
月を越してのお取り置きもさせていただいておりますので、どうぞお気軽に
お問い合わせくださいませ。。


そして。最後になりましたが。。

ご来店をいただいた色んな方より。
お土産や2 周年のお祝いの品物を頂戴しておりますこと。
本当に恐縮の至りです。。

ゴールデンレトリーバー、アール君のパパ・ママからはすごく上質なハーブティを。

工場長さん手作りのホットケーキ。

可愛い女の子&ママからは渋いチョイスのパンをいっぱい頂戴し。

昨日はわざわざ滋賀県よりおいでいただいた初めてお会いするご夫婦より
優しい味のバームクーヘンをいただきました。。

どれも美味しく。いつも早速ペロリといただいております。。


そして。いくつになっても女性のココロのツボ。

c0165048_16473165.jpg


「野に咲くような花が好き。」を。覚えていてくださった心優しい工場長。

c0165048_16495281.jpg


「slow」に似合う紫陽花を見つけたからと。
わざわざ手折って届けてくださった素敵な先輩ご夫婦。
ご主人は大工さん。

照れながら男性がお花を渡す姿って。
何だかとてもカッコいいです。。ね。

美味しいモノはお腹に納めて。
綺麗なお花は眺めて長く楽しみます。

カラダの糧と。ココロの糧。をいただいて。

これからもアンティーク「slow」。頑張って行けそうです。。

c0165048_17183864.jpg


たくさんのお心遣い。
本当にどうもありがとうございました。。

by slowslow44 | 2009-11-23 17:46 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」・2 周年の感謝

11 月でアンティーク「slow」は 2周年を迎えました。

宣伝もせず、広告も出さず、こっそりひっそり始めたお店です。
初めてお嫁に行ったアンティークのこと覚えています。。

とても緊張したことも。よく覚えています。。

あれから 2 年。
本当にたくさんの方々がアンティーク「slow」のドアをくぐってくださいました。

47 歳の主人と。
46 歳の私。

6 歳のチャーリーと。
5 歳のラッキー。

これからも。こっそりひっそりと。
風の吹くままに、頑張ってゆきたいと思います。

珍しいモノ。いっぱいご用意して「2 周年セール」開催しております。
どうぞ素敵な宝物をアンティーク「slow」へ探しにおいでくださいね。。

c0165048_16335974.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

皆さまのご来店をお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-11-18 17:02 | アンティーク「slow」  

アンティークの似合う季節

先週末の箕面には紅葉を求めてドライブの方も多かったようです。

山から下りてきて、アンティーク「slow」へ。というお客さまもおられました。

「セール」はとても多くの方が一気においでくださるので。
ごった返す時もありますが。。

運よく空いている時間にゆっくり見ていただける方はとてもラッキーです。。

さて、わが家のラッキーはといいますと。。

c0165048_132612.jpg


先週は。
ジャスミンの葉っぱを食べて中って、寝込んでおりました。

やっと復活しましたよ。。

c0165048_135268.jpg


そして、私のひとり言。
「チェコのブルーのお鍋も残り一個になってしまった。。」

毎日、可愛いモノたちをお嫁に出しているのでお休みの日はしみじみしたりも
いたします。。

c0165048_136579.jpg


皆さん。
アンティークを素敵にチョイスされていかれますね。。
古いモノ好きな方は、センスの良い方が多いみたいですね。。

本当にいつもありがとうございます。。

すっかりと。
アンティークが似合う季節になりました。。

古いモノ。お家でしみじみ眺めましょ。。

by slowslow44 | 2009-11-16 13:21 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」・2 周年セール真っ最中!!

寒くなってきましたね。。

アンティーク「slow」の薪ストーブが焚かれるのはまだかなぁ。。って。
待っておられる方もいます。

もう少し。
寒くなったら火を入れます。

「のろし」をあげるその日が待ち遠しいです。。

さてさて。
アンティーク「slow」の11 月は「2 周年セール」の真っ最中です!

どんどんと商品は補充していますが、お気に入りはどうぞお取り逃しの
ございませんようにお買い物なさってくださいね(^^)。

もちろん!お取り置きも承っておりますよ。。

c0165048_16143581.jpg


素敵なホーロー製品も。

c0165048_16161460.jpg


可愛い食器たちも。

c0165048_16184716.jpg


色んな国の古いモノたちが。

c0165048_16231777.jpg


肩を並べあって出番を待っています。
(鏡の右主人。左私。あくまでも人はさりげなく脇役です。。)。

c0165048_1624077.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

看板ネコ・ラッキーもどこか人待ち顔な秋です。。

by slowslow44 | 2009-11-11 16:39 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」を囲むグリーンたち

実は。
私の愛用している一眼が突然壊れまして・・今修理に出されております。

それから一週間ほどですが。
こういう時ほど、シャッターチャンスは色々とめぐってきまして・・。

店先のディスプレイを変えたり。
ネコとお客さまの戯れる風景や。
お客さまよりいただく数々のお土産など。。

撮りたい!が叶わない(う~)。。

そばにいるのが当たり前とは思わずに帰ってきたら大事にするよ。。

だから、早く帰っておいで。私の一眼。。

こんなこともありますが。。
アンティーク「slow」はこの頃のうららかな陽気の中。
連日。たくさんのお客さまにご来店いただいております!

本当に、ご愛顧ありがとうございます。。

店内でアンティークを探しておられる姿はどなたも皆、楽しそう。。
「また来るね」と言っていただくと。心がホロリとなります。。

またのご来店。お待ち申し上げます。。


さて。

あと一週間程は撮影ができない私ですが・・。
これまで、ちょこちょこ撮りためていた写真たち。

いつも主人がコツコツと手入れしている。
アンティーク「slow」を囲むグリーンたちです。。

c0165048_14273755.jpg


お店の南側では「時計草」が綺麗に咲きました。

長針、短針、秒針。
ユニークな植物ですね。。
蔦もいくらでも伸びます。

c0165048_14281247.jpg


店先のテントの下には。
アンティークのアルミのコランダーを使ってグリーンをハンギング。
水はけもデザインも。
コランダーはガーデニングにもバッチリです!

c0165048_14285338.jpg


テント横の壁には。
蓋がないホーローポットやレードルをグリーンの仲間入りさせて楽しんでいます。
ヨーロッパのホーロー、使い道は色々ありますね。。

c0165048_14292044.jpg


こちらは、お店のおトイレの窓辺です。

小さな花壇を作り、バードハウスを設置して。。
お客さまが気持ちよく使っていただけるよう、工夫してます。
「ここのおトイレいい~。。」と、人気のコーナーです。

c0165048_1431272.jpg


2 階では、アイビーなどを水につけて根っこを伸ばしてあげてます。
家にいっぱいあるグリーンが好きなラッキーですが。。
じ~っと見つめて・・。

c0165048_14315559.jpg


葉っぱをパクリッ!!
これも、癒しのグリーンの成せる技でしょうか。。

色んなグリーンとアンティークを組み合わせて楽しんでおります。

アンティーク「slow」のコーナー作りに欠かせない。
アンティーク雑貨とグリーンたちです。。

by slowslow44 | 2009-11-09 15:02 | アンティーク「slow」  

秋深し。アンティーク「slow」へどうぞ。。

11 月に入るや否や、強烈な木枯らしが吹き荒れ。
冬将軍がやってきたかとばかりの寒さに震えましたね・・。

この寒さで秋が一気に深くなりました。
箕面もそろそろ紅葉で賑わう季節です。。

さてさて。
アンティーク好きな方へはお待ちかね!

11 月のアンティーク「slow」は「2 周年セール」を開催しております!

もうこれ以上は並べられない~~。。というくらいごちゃごちゃと、
素敵な商品たちが重なり合っておりますよ。。

秋深し。アンティーク「slow」へどうぞ。。

お気に召したモノ。どうぞこの機会に連れて帰ってあげてくださいね。

寒さで。コロリと丸まったまんまのチャーリーも。

c0165048_1685670.jpg


さりげなくお店番をしております。。

c0165048_16103538.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

皆さまのご来店をお待ちいたしております。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

雰囲気ある古道具の世界にどっぷりと浸かりに来てください。。
きっと。心癒されますよ。。

by slowslow44 | 2009-11-04 16:31 | アンティーク「slow」