<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

アンティーク「slow」・2 周年セールのお知らせ

明日から11 月。
もう今年もあと2 か月を残すばかりとなりました。。

11 月でアンティーク「slow」も 2 周年を迎えます。
たくさんのお客様に支えられての 2 周年。。

ですから、11 月は丸 1 か月間。

アンティーク「slow」・2 周年セールを開催いたします!!

c0165048_18475668.jpg


あんなモノや。

c0165048_1849135.jpg


こんなモノ。。

c0165048_18493357.jpg


色んな素敵なアンティークたちを。。

全商品。 20 %OFFでご提供させていただきます!!

開催期間は 11 月の全営業日です。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

c0165048_18534528.jpg


アンティーク「slow」の今年のロングランセールは、これが最後となります。

店頭いっぱい、アンティークを取りそろえておりますよ。。

是非是非。
11 月も。アンティーク「slow」へお出かけくださいませ。。

アンティーク「slow」より、「2 周年セール」のお知らせでした。

by slowslow44 | 2009-10-31 19:06 | アンティーク「slow」  

窓辺を彩るアンティーク

窓ガラスから差し込む光。
ポカポカして気持ちよいですね。。

ありがたい太陽の恵みに感謝しながら。。

c0165048_15274246.jpg


窓辺の光を利用して。
いろんな工夫でインテリアを楽しめますが。。

アンティークのこんな瓶を、窓辺にただ置くだけでも。
とても綺麗な光のプリズムが楽しめます。。

c0165048_15383848.jpg


フランスの古いジャム瓶。
分厚いガラスの中には、気泡が気ままに入っています。

c0165048_15433750.jpg


ひとつひとつ表情が違って可愛いんです。。
ハーブを入れたり、お菓子を入れたり。

何も入れずに窓辺で光を楽しんだり。。

素敵な使い方を想像しながら。
アンティーク「slow」で是非手に取ってみてくださいね。。

c0165048_15552198.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

たくさんのアンティークたちとともに。
皆さまのご来店をお待ちいたしております。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

10 月の最終週。素敵なことが起こるかもですよ。。

by slowslow44 | 2009-10-28 16:08 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」・11 月の営業日のお知らせ

晴れた日の秋の空はとても高~いです。

細かくちぎれた雲たちが静かに流れてゆく様子。
見上げていると首が痛い・・けど美しい。

季節が冬へと、どんどん足早に進んでいる箕面・山麓線です。

ちなみに。
今年の薪もしっかり確保しましたので。

お店の薪ストーブに火入れをする寒~い日を。
今か今かと待ちわびている、今日この頃です。。

c0165048_16564247.jpg


さて、先週のアンティーク「slow」も。
大変賑やかな雰囲気で過ごさせていただきました。。

ご来店ならびにお買い上げいただいた皆さま方へ。
心より感謝申し上げます。。

本当にどうもありがとうございました。。


早いもので、10 月の営業日もあと3 営業日を残すばかりとなりましたが。

本日は。
11 月の営業日をお知らせいたします。

アンティーク「slow」・11 月の営業日

毎週  木・金・土・日

PM 1:00 ~ PM 6:00

詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご参照くださいませ。


アンティーク「slow」。
ここのところ、毎月木~日の営業で落ち着いておりますが。
月によっては変更になる可能性もございます。

ショップカードに記載しておりますように。
営業日時はブログにて確認していただいた上、ご来店いただければ。。
と思います。

そして。そして。もうひとつ。。

c0165048_17131295.jpg


今月の最終営業日10 月31 日のブログを是非のぞいてくださいませ。

11 月に向けての「素敵なお知らせ」をさせていただく予定です。。

c0165048_17215624.jpg


それでは。。

11 月のアンティーク「slow」も。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。。

アンティーク「slow」よりお知らせでした。

by slowslow44 | 2009-10-26 17:50 | アンティーク「slow」  

アンティーク・真鍮の小物

朝晩の寒さが一層増してまいりました。
長い日本列島、もうすでに初雪が降った地域もあるそうですね。

皆さまの暮らしの中においても、そろそろ冬支度の準備が進んでいる
ことでしょうか。。

アンティーク「slow」の前の小さな花壇も冬を前に、少しお色直し。

c0165048_1664592.jpg


わが家の主人。実は。

c0165048_1672717.jpg


花や緑をいじるのが、すごく好きなおじさんなのですよ(^^)。


さて、アンティーク「slow」の今週も始まります。
この秋にヨーロッパより届いたアンティークたち。

雰囲気ある小物がとてもたくさん揃っています。

そんな中から、こんな「真鍮の小物」はいかがでしょう。。

c0165048_1641620.jpg


入れ子になっている真鍮のケース。セットです。
小ぶりなモノですが、とてもずっしりと存在感があります。

ピルケースとしてもかっこよく使えそうです。。


そしてこちらは。
c0165048_16554139.jpg


しっかりとした真鍮の枠に分厚いガラスの古い「塩胡椒入れ」。
底にカットが施されたガラスは取り外しができます。

c0165048_1656530.jpg


デザインが素敵ですので.
大事なピアスやリングを入れて飾るのにもよさそうですね。。

c0165048_17241027.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

たくさんのアンティークとともに皆さまのご来店をお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。

宝探しをどうぞごゆっくり。。

by slowslow44 | 2009-10-21 17:45 | アンティーク「slow」  

ネコの写真

アンティーク「slow」においでくださるお客さま。

ネコを飼っておられる方も多いんです。

ご来店いただいた折、ブログのネコの写真をお誉めいただいたりします。
ちょっと照れますが。とても嬉しく思っております。。

目立つことなく、静かな生活を坦々と送っている「家ネコ」にも。
日々、さまざまな瞬間があり面白いものです。。

c0165048_17183136.jpg


カメラのレンズを未だに「敵」だと思っているチャーリー。

c0165048_17193936.jpg


睨みつける「目力」は最たるネコの魅力です。

そうかと思えば。

c0165048_17212968.jpg


安心しているこんなラッキーの表情。

c0165048_17225466.jpg


カメラを持つ手も緩みます。。

c0165048_1724204.jpg


レンズに臆することなくいい表情してくれます。。


アンティーク「slow」の看板ネコの。
表情豊かな写真で。。

c0165048_17312759.jpg


癒されてくだされば。
とてもとても嬉しいです。。

by slowslow44 | 2009-10-19 17:44 | ネコ  

ネコとアンティーク

最近の私たち。

山に行きたい。
ゆっくり眠りたい。
薪ストーブを早く焚きたい。

できればキャンピングカーが欲しい。。

もっと、できれば山の中に小屋建てて暮らしたい。

頭の中が、俗世間からどんどんかけ離れてゆく自分たちがおります。。


でも、今のお店と暮らしもだんだんと定着してきて、とてもありがたいことです。。

ブログでの、ひとつひとつの商品のご紹介が遅れ遅れになっています(反省)・・。
それゆえ。
お電話やメールでのお問い合わせにかえって追われる形となりますが。。

なるべく早くご返信差し上げるようにしていますので、ご理解くださいませ。

c0165048_17383766.jpg


到着したての箱の山たち。

c0165048_17182712.jpg


開封したてのアンティークたち。どっちゃりです。。
お店に並べるのに頑張っておりますよ。。

しかし。「ネコとアンティーク」って相性いいなぁ~。。

あ。寄り道ばかりしてないで、仕事しますね(またまた反省)。


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

アンティーク「slow」。こっそり、ひっそりと。
皆さまのご来店お待ちしております。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

アンティーク。どっちゃりありますよ~。。

by slowslow44 | 2009-10-14 17:47 | アンティーク「slow」  

ランプの灯るお店

少し前の話題ですが。触れずにはいられません。

とても大きかった自然の驚異、本州に上陸した台風18 号。

大阪・箕面は雨が早めに止んだので「こんなもんかなぁ。。」と思っていたら。
窓を少し開けていたバスルームの扉が引っ張られるように開いたとたん、
始まりました想像以上の暴風が・・。

沖縄・宮古島で幾度か体験した台風の風とは比べものにはなりませんが、
屋根の音が鳴るほどの強い風は大阪・山間部ではまさに予想外のものでした。

まるで陣痛のように、間隔を置いて襲ってくる轟音に肝が冷やされました・・。
本当。自然はすごい・・なめてかかってはいけませんね・・。

あの台風が過ぎ去ってから、更に気温は下がり、時折冬の匂いさえ漂う
箕面・山麓線です。。

夕方のほんの少しの時間。優しい灯りが道ばたにこぼれます。。

c0165048_1726314.jpg


ランプの灯るお店。

c0165048_1728509.jpg


たくさんのお客さまに支えられて。
もうすぐ丸 2 年を迎えるアンティーク「slow」です。。

by slowslow44 | 2009-10-12 18:14 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」の入荷情報

昨日今日。
秋雨が降り始めて、気温が一気に5 ℃ほど下がった箕面・山麓線です。

「ストーブの用意しとかなきゃ・・?」なんて勘違いするほどの下がりようです。
こういう時に体調を崩すことが多いので気をつけなきゃいけませんね。。

季節の変わり目。
お部屋の模様替えやお洋服の衣替えなど。何かと忙しいのですが・・。

アンティーク「slow」も。
ヨーロッパよりたくさんの箱が続々到着しており、毎日大わらわです。

検品やメンテナンスを済ませたモノからどんどん店頭に並べてゆきますので、
どうぞ楽しみにしていてください。。

この秋は。
フランスのスタンプやレースのドイリー、リネン小物やボタンシートなど。
贈り物になさっても喜ばれるような小物もどっさりです!

c0165048_16393468.jpg


そして。。
優しい花柄模様などのフランスのお皿も充実しています。。

c0165048_16412599.jpg


どれも、ため息が出るほど雰囲気があり美しいです。。

c0165048_16492354.jpg


いつも店内はアンティークたちがた~っぷりです(^^)。。

今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて皆さまのご来店をお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ(→)をご覧ください。

c0165048_16502387.jpg


今週もどうぞ。素敵なアンティークに巡り合っていただけますように。。

by slowslow44 | 2009-10-07 17:14 | アンティーク「slow」  

秋冬支度なアンティーク

夕刻の日の暮れがめっぽう早くなりました。。

5 時を過ぎると、つるべ落としの秋の日のごとし。
アンティーク「slow」の店先の灯油ランプもゆらゆら灯り始めました。

毎週、各営業日には。
たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございます。。

お気に入りを探していただいているあいだ、私どもは値札付けやメンテナンスなど
手仕事をしていることが多いです。

どうぞ、ゆっくり宝探しをなさってください。。
そして。どうぞ、お気軽にご質問、ご要望をくださいませね。。


さて、寒い季節への足音が聞こえ始めたこの頃。
お客さまの選ばれるアンティークも心なしか、秋冬支度なモノが多くなって
きたように思えます。

カップ&ソーサーやコーヒーミル。ランプシェードなど。。

キャンドルも人気ですが。。
こんな、灯油ランプもいいものです。。
c0165048_16222312.jpg


使い始めたらやめられない、なんとも言えない風情があります。

c0165048_16225670.jpg


こちらはフランスのアンティークです。

お家で過ごす穏やかな。
秋の夜長のお伴になればよいですね。。

c0165048_1627337.jpg


秋冬支度なアンティーク。

心と暮らしを暖めて。
日々の疲れを癒しましょ。。

by slowslow44 | 2009-10-05 16:59 | アンティーク「slow」