<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ゆるり、のんびり。アンティーク「slow」へ

可愛い情報満載の月刊誌「ハナコ ウエスト」9 月号にアンティーク「slow」が
掲載されました。。

c0165048_16352862.jpg



素敵な雰囲気のショップがどんどん増えている北摂・箕面エリア。
嬉しいことに、特集欄「北摂の休日」の表紙を飾らせていただいております。。

アンティーク「slow」。こんな顔したお店です。。
c0165048_1644389.jpg


「ハナコ」片手に、「北摂の休日」を楽しんでくださいね。。

今週の各営業日(木・金・土・日)も。

ここ北摂・箕面・山麓線にて。
たくさんのアンティーク雑貨とともに皆さまのご来店をお待ちしております。。
(詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ)。

お買上げの皆さまには。
8 月もちょっとした「サプライズ」をご用意しておりますので、お楽しみに。。

ゆるり、のんびり。アンティーク「slow」へどうぞお越しください。。

by slowslow44 | 2009-07-29 17:19 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」・8 月の営業日のお知らせ

まだまだ雨がよく降りますね。。

ここ箕面・山麓線は山が目の前なので、北摂の中でも一番乗りで雨が
降りだすみたいです。

空を眺めていると、雨雲の動きが激しいこの頃です。。

先週のアンティーク「slow」の各営業日。
どしゃ降りだったり、かんかん照りだったり、全く落ち着かないお天気の中を
ご来店いただいた、たくさんのお客さま。

本当にありがとうございました。。

ご自分のためのご褒美探しだったり。
どなたかへのプレゼント選びだったり。

また。
天使になっていった愛犬のお写真の傍らに飾るための花器を探しにおいで
になった方もおられました。。

色んな暮らしのページを彩るためのモノたちを。
アンティーク「slow」でお探しいただけることにとても感謝いたします。

お暑い中を、本当にありがとうございました。。



さてさて。
7 月の営業日はあと「30 (木)・31 (金)」の2 営業日を残しておりますが。

本日は少し早目に、8 月の営業日をお知らせいたします。

アンティーク「slow」・8 月の営業日

毎週  木・金・土・日

PM 1:00 ~ PM 6:00

詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。


c0165048_15191937.jpg


ヨーロッパ各地より、続々と箱・箱・箱たちが到着しております。
中には、こんな可愛いダンボールも。。

検品して、メンテして。
次々と店頭に並べてゆくよう頑張ります!


c0165048_15291692.jpg


アンティーク「slow」の店先のイギリスの自転車の大きなかごの中。

お越しの方を優しく出迎えるかのように。
2 年越しのブラックベリーが色づいております。。

8 月のアンティーク「slow」も、どうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)。

アンティーク「slow」より、8 月の営業日のお知らせでした。

by slowslow44 | 2009-07-27 16:01 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」・夏のセールでお買い物

こんにちは。
アンティーク「slow」の看板ネコのラッキーです。

c0165048_16162184.jpg


毎日とても暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか・・。
最近、ご来店いただくお客さまより店主がよく質問を受けているようです。
「今日はネコちゃんいないんですか?」。
「いえ、いるんですけどね、夏は伸びているんですよ・・」。

そう、いるんです。二階に。。
けれど、夏がこの上なく苦手な僕は、ベッドの上でダラダラと・・。

階下で、繰り広げられているこんな会話も聞こえてはいるんですが・・。
暑いと動きが鈍くなるもんで・・。

でも、兄貴のチャーリーは営業中もスタッフルームで控えているようで。
全く彼は働きものです。。

夏は僕の分も頑張ってくれ・・と願います。

c0165048_16362610.jpg



と。ラッキーも申しております・・なんて。。

ラッキーファンもおられるので、ちょっとネコの心境を察してみました。。

毛皮着てるから暑いでしょうねぇ・・。
皆さんのお家のネコちゃんやワンコちゃんはいかがですか。。夏。


看板ネコは約一匹、夏バテぎみですが。
アンティーク「slow」は「夏のセール」の真っ最中です!

c0165048_1645687.jpg


雰囲気あるアンティーク雑貨をたくさん取り揃えて。。

c0165048_16575129.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて、皆さまのご来店をお待ちしております。。

どうぞ。
アンティーク「slow」・夏のセールでお買い物をお楽しみください。。

詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-07-22 17:05 | アンティーク「slow」  

2号店への思い

アンティーク「slow」。
この暑い中を、今週もたくさんの方々がご来店くださいました。。

「slow」から旅立ったアンティークたちは、どんなお部屋に迎え入れられて
ゆくのだろう・・と。
そんなことを考えると、いつもワクワクします。。

きっと、お店にいた時以上に大切にされていることでしょうね。。

アンティーク「slow」の「夏のセール」も第3週を終え。
いよいよ佳境に入ってまいりました。。

商品のお取り置き等も受け賜っております。
その他何なりと、お気軽にお申し付けくださいませね。。

アンティーク「slow」をご利用いただき、誠にありがとうございました。。

c0165048_18574064.jpg



さて。
私が最近、何度も何度もよく見る夢の話。
それは、もうひとつお店を作る夢なのですが・・。

それも結構リアルな夢でして。。

そうなるともう、起きてからも時間があればアイデアを考えてしまっています・・。
主人と二人で、それこそ産みの苦しみで現在の店作りに精を出していた頃の
あの苦しみを忘れたのか!と自分に問うてしまうくらいに。
考える。考える。

お客さまのご自宅の空間作りのお手伝いもさせていただいているので。
考えるのが好きなのですよ・・その苦しさが、きっと。。

間取りから考えて。
あんなドア。
こんな窓。
あんな壁。
こんな段差。

時間をかけて。
異国の建物の雰囲気をお手本に仕上げてゆくのです。

c0165048_19103751.jpg


小ぶりな建物が好きなので。
小ぶりで古い家を探すところから始まるのですが・・。

c0165048_19114817.jpg


少々、田舎に足を向けてでも。
いじり甲斐のある古い家を探すのは個人的趣味でもあります。。

夢の2号店となる、いじり甲斐のある家と巡り合うことはできるのでしょうか。。

実現させるために見る「夢」は見ごたえがあります。。

by slowslow44 | 2009-07-19 19:49 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」のマーケット

いつの時代もお買い物は楽しいものです。
私も休日、久しぶりにショッピングに出かけてきました。。

実際にお気に入りのお店に入って、お気に入りを物色する時間は気持ちも
リフレッシュしますね。。

だから、インテリアなんかも凝っているお店でお買い物をするのが好きです。。

自分のお買い物をしながら・・ふと。
アンティーク「slow」にお買い物に来てくださる方々も。
きっと同じような思いなのだろうな。。と感じるのです。

ロケーションを整えることもお店としてはとても大事な任務ですね。


さてこちらは。
ある日の買付けの模様です。

c0165048_150978.jpg



マーケットの風景はなんだかいいものですね。。
c0165048_1511477.jpg



ヨーロッパのマーケットの香りをそのままに。。
c0165048_1542813.jpg



アンティーク「slow」の店内に運び込んで。。
c0165048_1545158.jpg


これ以上並べられない!というくらいに、素敵なアンティークを補充しました。。

アンティーク「slow」のマーケットにて、「夏のセール」をお楽しみください。

今週の各営業日も、ここ北摂・箕面山麓線にて。

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりま~す。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-07-15 15:39 | アンティーク「slow」  

静かな夏空

先週も、アンティーク「slow」。
たくさんのお客さまがおいでくださいました。。

「夏のセール」をご存じなかった方もおられたようですが。
ちょっとしたサプライズになりましたでしょうか。。
だと、とても嬉しいです。。

本当にどうも、ありがとうございました。。

「夏のセール」は7 月の全営業日で開催しています。



ということで・・本日休み。

何日も続いた重苦しい雨雲がようやく去り、青々とした夏空が広がりました。

セミもカエルも鳴かない、梅雨の中休みの空。
風の音だけ聞こえてきます。。

c0165048_15271710.jpg


静かな夏日は、窓の外の遠い景色を眺めながら。
家の中で、ゆっくりお茶するのも楽しみのひとつです。。

c0165048_15382770.jpg


差し込む日差しがまばゆい午後。

心安らぐ。本日休み。。

by slowslow44 | 2009-07-13 15:52 | 暮らし  

アンティーク「slow」でお待ちしております。。

蒸し暑いですねぇ・・。
梅雨明けが待ち遠しい・・誰しも同じ思いでしょうね・・。

でもでも。
梅雨空を吹き飛ばす気持ちで。。

アンティーク「slow」。
今週の各営業日も、「夏のセール」を開催しております!

1 万円以上のお買上げで30 %OFFになりますから。

フランスのキャニスターセットやコーヒーミル。
ファイヤーキング・ジェダイのマグやプレートなどなども。。

日頃気になっているモノ。
少し値が張るモノたちも、お買い求めいただきやすくなっております。。

c0165048_15485777.jpg


少し高価なアンティークをお買上げいただいても。
手頃なアンティーク雑貨をたくさんお買上げいただいても。

また、その組み合わせでも。

1 万円以上のお買上げで30 %OFFになります。。

c0165048_15582795.jpg


素敵な部屋づくりのための素敵なアンティークたちが。

ここ北摂・箕面山麓線の。
アンティーク「slow」でお待ちしておりますよ。。

詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-07-08 16:21 | アンティーク「slow」  

福を呼ぶ白いネコ

アンティーク「slow」の夏のはじまり。
「夏のセール」第一週目はとても賑やかで楽しい雰囲気でした。

常連さまだったり。。
ブログを見つけて来店いただいたり。。
お友達を連れてきてくださったり。。と。

こんな小さなショップに。
しかも、ちょっと不便な場所にもかかわらず・・。
色んな方々が。
「アンティークが好き。」という共通項で「slow」を目指してくださること。

とても感謝しております。。

くつろぎながら宝探しができる場所づくりを、日々心がけていますので
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。。

いつもながら、本当にどうもありがとうございました。。


ところで、アンティーク「slow」から臨める緑の風景はお客さまからも好評で・・。

いい感じに「ゆずの木」を拝める角度を見つけました。

c0165048_15163538.jpg


何やら、妖精でも現れてくれそうなクネクネの木の幹と夏の緑たち。

この視野に。
この頃、妖精顔負けの「白いネコ」が現れます。

c0165048_15203850.jpg


争いの勲章か、顔にはザックリと赤い傷。

とてもクールな性格のこの白いネコと。
いつしか、ガラス越しにつぶやくように会話をしているうちに、距離が縮まり。
今ではご飯を食べて、小さな声でおしゃべりし、そして少し眠り、立ち去る・・。

c0165048_15292113.jpg


そんな感じでかかわるようになりました。

白い生きものは、昔から「福を呼ぶ」と言われていますが。

c0165048_15314090.jpg


それに加えて珍しい「金目銀目」の白いネコ。

この子の、つぶやくような囁くような小さな声がとても好きです。。

主人との間では「モリちゃん」と名付けた「福を呼ぶ白いネコ」。

外ネコだけど元気に生き抜いてもらいたいものです。
これからも、毎日ご飯食べにおいでね。。

アンティーク「slow」には。
c0165048_15481233.jpg


看板ネコが。

c0165048_15484140.jpg


コロコロおります。。

by slowslow44 | 2009-07-06 16:06 | ネコ  

アンティーク・フランスのお皿たち

7 月に入りました。
明日から、アンティーク「slow」の7 月も始まります。。

夏真っ盛りなこれからの季節。
アンティーク「slow」のある、北摂・箕面山麓線までおいでいただくお礼にと。
7 月は「夏のセール」を開催しています。
(詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ)。

これに合わせて、ヨーロッパより続々と素敵なモノたちが到着しています。

c0165048_1552584.jpg


こちらは。
ディゴワンやクレイユ&モントローの陶器のお皿たちです。

c0165048_15532725.jpg


古いお皿の不揃いな味わい。
同じシリーズでも、こうして重ねるとわかります。。

手に馴染むお気に入りの一枚をお選びいただければ・・と思います。。

アンティーク・フランスのお皿  


c0165048_1554278.jpg


アンティーク「slow」、今週の各営業日も。

ここ箕面・山麓線にて。
たくさんのアンティーク雑貨とともに皆さまのご来店をお待ちしております。

アンティーク「slow」にて、素敵な宝物が見つかりますように。。

by slowslow44 | 2009-07-01 16:33 | 陶器