カテゴリ:アンティーク「slow」( 217 )

 

お家時間を楽しむために。


朝晩がめっきりと冷えこんできましたね。
着々と季節が移り変わろうとしてます。。

空の景色も日替わり。
c0165048_160831.jpg


お昼は元より。
雲を楽しませてくれる月夜もまた。秋ならではの楽しみです。。


お家で過ごす時間も少しずつ増えてくるこれからの季節。
どこかしら模様替えしたり。
素敵なモノを足したりすることで気分も上がりますね。。


そこで本日もランダムにアンティークを揃えてみました。。

c0165048_1613897.jpg


フランス・シャンパンスタンドです。
スッとした立ち姿が綺麗です。。


c0165048_1622098.jpg


黒い文字もインパクトあります。
入れ物とスタンドを独立させて使うこともできます。

何か色々と使い道を思いつきそうなアイテムですね。。




c0165048_1631128.jpg


木製のペイント・チャイルドベンチ。
イギリス製です。


c0165048_1634278.jpg


たっぷり大きな引出し付きです。


c0165048_1642361.jpg


背もたれも高く。
大人も座れるくらいのサイズです。

ペイントの混ざり具合もふたつとない味わいです。。




c0165048_1651042.jpg


イギリスのミルク缶です。
分厚いアルミ製で見た目より重量があります。

傘たてとか。
長めの植物を挿したり。。
ちなみに「slow」では傘立ててます(笑)。。




c0165048_1661365.jpg


フランスの可愛らしいバスケット型のティン缶です。
ブリキ缶なのに編んだようなデザインで温かみを感じます。

さりげなく置いているだけでも可愛いです。。




c0165048_167629.jpg


絵本の1ページのようなティン缶。
フランス製です。

可愛いけれどなんだかシックな色使いですね。。




c0165048_1675028.jpg


イギリス製のキッチンワゴンです。
ミントグリーンがとても優しい。。

こんな素敵な家具があれば。
キッチンやダイニングがとても明るくなりそうです。。




c0165048_1691849.jpg


とてもシャビーな。
フランスのバタフライテーブルです。


c0165048_1610392.jpg


サイドの細工も繊細な雰囲気です。。
ペイントの剥がれ方にも歴史を感じますね。。


c0165048_16104077.jpg


天板を跳ね上げるとこんな感じです。
片方だけ上げることもできます。

人数に合わせて変えられるのは便利ですね。。


c0165048_16111585.jpg


固めの木で作られています。
見た目の感じよりも丈夫なテーブルです。。




c0165048_1617388.jpg


フランスで使われていた郵便受けです。
シェアハウスのような住宅で使われていたモノでしょうか。。

「5部屋」。数的にもインテリアに使える規模ですね。


c0165048_1618448.jpg


ひとつひとつ鍵がかかります。

大切なモノ入れに。
家族でシェアしましょうか。。



お家時間を楽しむために。
アンティーク「slow」で素敵なモノ探しを楽しんでくださいね。。



営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてま~す。

挽き立てコーヒーを楽しんでいただけます。
テラスカフェもどうぞご利用ください。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-10-02 17:34 | アンティーク「slow」  

おひさま。


何の心積もりもしていないのに終わってしまったような夏でした。
ここのところずっと雨が続きこの時期にしては寒いような気候。

ついには大雨による災害まで起こってしまって・・。
胸が痛むばかりで何もできない自分ですが。
Yahoo!japanの「鬼怒川決壊など大雨被害の緊急募金」を通じて
募金をいたしました。

少しでもたくさん集まるといいと思います。



大阪・箕面もしばらく雨が続いていましたが。
やっと久しぶりのおひさま。
c0165048_15444158.jpg


洗濯物も空気もネコも(?)
爽やかに乾きました。。


さて本日も。
アンティークをランダムにご紹介します。。

c0165048_1548973.jpg


1920年代・木製のトイ・ピアノです。
鍵盤をたたくと中の鉄筋がポーンと響きます。

薄いピンクのペイントも。
飾りの紙テープもどこか大人っぽく。
フランスのおもちゃは上品だなぁ。。と感心します。



c0165048_15485189.jpg


木の枝の形の写真たて・フランス製です。
木の実のようにぶら下がるフレームに写真を挟みます。

お好きなハギレや紙モノを入れて飾ってもいいですね。。
とても小ぶりで可愛いです。。



c0165048_15492331.jpg


分厚いガラスが特徴的な写真たて・イギリス製です。
元よりフレームがなく。
斜めにカットしたガラスの角度が枠のように見えるデザインです。


c0165048_15495510.jpg


裏の台紙も文字たっぷりでとてもシックです。。



c0165048_15503199.jpg


イギリスの陶器のジャグ。
艶々の黄色い釉薬と全体のカーブがまろやかです。。

季節の草花。
よく似合いそうですね。。



c0165048_1551661.jpg


ともに卓上の時計です。
左の丸くてグリーンのものはイギリス。
右の四角くて真鍮のものはフランス。

ともに優しい音で時を刻みます。。



c0165048_15513693.jpg


最後はファニーフェィス。
ファイヤーキング・スヌーピーマグもおりますよ。。


アンティーク「slow」で。
お気に入りのアンティークに巡り合ってくださいね。。



営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてま~す。
テラスカフェもご利用ください。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-09-11 16:40 | アンティーク「slow」  

ごそごそ。。


夏は夏らしくが何よりですが。
今年の夏の前半は冗談のように暑かったですね。

でも今年は花火大会も観れて嬉しいです。。

あとは夏バテに気をつけて残暑を乗りきるぞ~。。



さ~て。
どんなアンティークの写真を撮ろうかな。。と。
倉庫を開けて。
c0165048_1663191.jpg


ごそごそ。ごそごそ。。
可愛いの見っけ。


c0165048_167301.jpg


イギリス製のパイレックスのセット・箱入りです。
ポットとウォーマーとカップは4客で上品にもソーサーがついています。

カラフルだけどなんだかシック。
さすがメイド・イン・イングランド。


c0165048_168854.jpg


耐熱ガラスも少しぽってりと厚め。

お家の中でも。
アウトドア用にも活躍しますよ。。



c0165048_1684251.jpg


フランス・プジョーのミルの親子。
親子のようですが用途は違います。。

大きい方はコーヒーミル。
小さい方はペッパーミル。

どちらも赤い帽子かぶってるみたいで可愛いです。。



c0165048_1691688.jpg


イギリスのファクトリーチェアです。
鉄製なのでずっしり。ひんやり。。


c0165048_1695445.jpg


渋いグレーのペイント。
ところどころのロスが味です。。

しっかりした造り。チェアのみならず。
座面が高めなので飾り台のようにも使えます。。



c0165048_16103061.jpg


涼しげにガラスのゴブレット。
文字の感じがかっこいいなぁ。。


c0165048_1644491.jpg


とても重みがあります。
窓辺に置いて光を遊ぶ。
お花を挿してもいいですね。。


ブログではほんの少しずつしかご紹介できませんが。
店内には素敵なアンティークがたっぷりと並んでいます。。

残暑まだまだ厳しいですが。
週末。
アンティーク「slow」で是非お気に入りを探してください。。


営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてま~す。
テラスカフェもご利用ください。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-08-13 16:50 | アンティーク「slow」  

新入荷と新入り。


いよいよ夏も本番ですね。。

思い返せば昨年は雨が多すぎて。
花火大会など軒並み中止になったさみしい夏でした。
今年は夏らしい夏になるといいですね。。

アンティーク「slow」も面白い夏にしたいです。。


では新入荷などご紹介を。
c0165048_1544585.jpg


真鍮のダイヤル式電話機。U.S.A製。


c0165048_15443927.jpg


ここの文字の感じがかっこいいです。。
受ける専用でしたら接続可能です。

子機の一台としてデスクや玄関などにいかがでしょう。。



c0165048_1545683.jpg


フランス・フェルナンナタンのスタンプセットです。
もうほんとに可愛い絵柄ばかり。。


c0165048_15453571.jpg


全部綺麗にスタンプできます。。


c0165048_15455922.jpg


古い紙質の。
渋くて可愛い色味の箱に収まってます。。



c0165048_15462592.jpg


イギリスからきました鉄枠の鏡です。
手前はイギリスの鉄のおもりです。


c0165048_15465368.jpg


がっしりしていて。
風合い・色合いともに渋渋。。

貫禄よく飾ってください。。



c0165048_15472368.jpg


アーコールのナチュラルなチェアも入荷しました。
日々育っていく素の木。色の変化も楽しみのひとつですね。。




それと。この間の台風の前から。
「slow」に現れるネコ。
c0165048_1548561.jpg



怖い台風の夜は。
積み上げた薪に埋もれて過ごしていました。
c0165048_15484381.jpg


とてもおとなしく可愛い子です。
付かず離れず。ネコとのつきあいはいいもんです。。

営業日も時々ちょろちょろしてます。
まねきネコの新入りです。。



c0165048_1549543.jpg


この夏も。
アンティーク「slow」に宝探しにどうぞおいでくださいね。。


営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてま~す。
テラスカフェではアイス始めました。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ

by slowslow44 | 2015-07-22 16:53 | アンティーク「slow」  

50%OFF。


アンティーク「slow」。
週末の営業日にはたくさんの方がご来店くださって。
本当にありがとうございます。。

「なぜ50%OFFなんですか?」とよく尋ねられるのです。

そういわれてみれば。
周年記念でもないし。
特にはっきりとしたイベントを開催しているわけでもありません。

3年あまり閉店をしていたので。
再開したらとにかく楽しんでいただこう!と始めただけでした。

そして。
楽しんでいただけているのでしばらくはこのままでやっていこうかなと
思っています。

どうぞ引き続き楽しんでくださいね。。


店内にはほんとたくさんのアンティークが並んでますよ。。

c0165048_15561133.jpg


ヨーロッパのお皿などの食器たち。
こうして集合させるともうウキウキしてしまいます。。


c0165048_155832100.jpg


デザインの可愛いカトラリーレスト。
フランスの小ぶりなコーヒーカップも素敵ですよ。。


c0165048_15593216.jpg


ボッホのお皿。
爽やかな模様が今からの季節にいいですね。
とても綺麗な色柄です。。


c0165048_1601120.jpg


イギリス・オールドホールのポット。
シンプルですが優美なフォルムです。。


c0165048_161353.jpg


アンティーク「slow」は。
緑豊かな箕面・山麓線にあります。
どうぞ宝探しにお出かけくださ~い。。


営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてます。
テラスカフェはアイスも始めました。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ

by slowslow44 | 2015-07-01 16:36 | アンティーク「slow」  

新しい目印。


アンティーク「slow」。
再開してからの毎週土・日の週末営業。

だいぶ憶えていただけてきたようで。
小さいお店がにぎわう土・日は本当に蚤の市のようです。。

出会いがあると嬉しいですね。
人と人も。
人とモノも。。

c0165048_1549563.jpg




アンティークって。
ひとつひとつが特別ですね。

c0165048_1575360.jpg




いつまでも誰かの手元で大切に使ってもらえますように。。
そう思いながらお店に並べてゆきます。。

c0165048_1582275.jpg



そして最近気づいたこと。

お店の場所はわかりやすい広い道路沿いですが。
ゆるいカーブの内側なので。
初めてお越しの方は通り過ぎては引き返していただくこと多いみたいです。

だから。一目でわかるようにと「Antique」と看板出しました。

c0165048_1594010.jpg


東からも西からも車中からもよく見えます。
「週末アンティーク&テラスカフェ」とは長すぎて書けませんでしたが。。

新しい目印。
ちゃんと役に立つといいなぁ。。見つけてくださいね。



営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてま~す。
テラスカフェはアイスも始めました。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ

by slowslow44 | 2015-06-12 16:05 | アンティーク「slow」  

ネコたちモード。


「ネコちゃんは元気ですか?」
よくお店で尋ねていただきます。。

どちらもおじいちゃんの域に達してきましたが。
チャーリー(12歳)も。
c0165048_15234087.jpg



ラッキー(11歳)も。
c0165048_15243422.jpg



穏やかに健やかに過ごしております。。
c0165048_1525234.jpg


一日ざっと22時間は寝てますね。。
いつまでも元気でそばにいてほしいです。。

お店にもたま~に。以前にもまして気まぐれ~に現れます。

c0165048_15303643.jpg


さてさてお店の方ですが。

毎週土・日の営業のために。
アンティークたち。ちょこちょことこまめに補充しています。。

c0165048_15352861.jpg


ワクワクとお買物。まったりとテラスカフェ。
お好きなように楽しんでください。。

ネコたちモード。
のんびりムード漂うアンティーク「slow」です。

営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00

全商品50%OFFしてま~す。
テラスカフェはアイスも始めました。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ

by slowslow44 | 2015-05-21 16:01 | アンティーク「slow」  

人気モノも定番も。


窓辺の新緑が涼やかに感じる季節の到来。。
夏の太陽を和らげてくれる自生の蔦は力強い味方です。
c0165048_158197.jpg



さて。
アンティーク「slow」ではお店の再開とともに。
より楽しんでいただける内容で週末営業しております。

店内いっぱいのアンティーク全商品50%OFFです。
蚤の市感覚で物色してください。

新たに始めたテラスカフェも好評です。。
お気に入りを探しながらコーヒーや紅茶をテラス席で楽しんでいただけます。


「これも50%OFFですか?」とよくお尋ねいただくファイヤーキング。
c0165048_1592034.jpg


はいもちろん。
全商品対象ですから。。

つやつやぴかぴかの定番のジェダイは数多く揃えております。
希少なホワイトマグなどもありますよ。。



c0165048_1595344.jpg


こちら人気モノのプジョーG1。
在庫わずかとなりました。。


営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00

人気モノも定番も。
新たな持ち主さんを待っています。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-05-06 16:04 | アンティーク「slow」  

週末アンティーク&テラスカフェ。


暑かったり寒かったりの春の候。
皆さま健やかにお過ごしでしょうか。。


お陰様で。
3月28日よりアンティーク「slow」実店舗を再開しています。

なにせ3年あまり閉店していましたから。
すぐにはどなたもおいでにならないだろうなぁ。。と思ってました。

けれど。
私たちが思ったよりもたくさんの方々が早速おいでくださって。
本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。。

「いらっしゃいませ~」とお迎えする久々の感覚。
久々にいい緊張感でした。。

マイペースなお店ですが。
今後ともよろしくお願いいたします。。


c0165048_154976.jpg


箕面・山麓線までわざわざおいでいただくんですから。
そこは楽しんでいただかなくちゃ。と。

早速。ワクワクなこと色々と始めてますよ。。

店内いっぱいの素敵なアンティークたち。

全商品50%OFFでお買物いただけます。。
期間は特に設けておりません。


c0165048_1604634.jpg


挽き立てのコーヒーやコクのある紅茶。
自家製の焼き菓子つきで販売しています。

テラス席でまったりとお楽しみください。。
(店内には座席はございません。)

営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00

とりあえず。
週末アンティーク&テラスカフェショップと憶えてくださいね。。


c0165048_1610342.jpg


春の匂いが色濃くなってまいりました箕面です。
週末。アンティーク「slow」でお待ちしております。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-04-09 16:42 | アンティーク「slow」  

アンティーク「slow」ふたたび。のお知らせ。。


ご無沙汰しております。
アンティーク「slow」です。。

箕面・山麓線のお店を閉店してから3年あまりの年月が流れました。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。。

本日はお店のことでお知らせがあります。

この春より、アンティーク「slow」ふたたび。
ちょこっとオープンすることとなりました。。


3月28日(土)よりオープンです。

営業日時は。

毎週 土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00 です。


大切に保管してきたモノたちもさらに3年アンティークになりました。。

その素敵なアンティークたち。
なるべく連れて帰っていただきやすいプライスにてご提供してまいります。。

一息ついていただくための挽き立てコーヒーも販売します。
狭いですが、テラス席をご用意しました。
(店内に座席はございません。)


相変わらず。
こっそりひっそりなお店ですが。

c0165048_1523933.jpg



お気に入りを探しにどうぞ。
お出かけくださいませ。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-03-25 15:37 | アンティーク「slow」