カテゴリ:広告モノ( 3 )

 

アンティーク・広告モノのキーホルダー

アンティーク「slow」のお店ブログを始めてちょうど一年が経ちました。

DVD 録画操作もままならないくらいにアナログな性分ゆえ・・。
始めるときはとても億劫でした・・。

でも。
一生懸命作り上げたお店のこと。
果てしない労力により店頭に並べているアンティークたちのことを。
色んな方に知っていただくために、とても必要なことだから・・と。
苦手な PC と格闘するに至って一年が経ちます。

お陰様で今ではたくさんの方に見ていただけるようになりました。。


一番はじめの記事の写真が「キーホルダーたち」でした。

初心に戻り、一年経った記事も「キーホルダーたち」に注目します。

c0165048_1692271.jpg


アンティーク「slow」より、たくさんの方の手に渡ってゆくキーホルダーたち。

c0165048_16102329.jpg


どれも、ヨーロッパ・60 年代の広告モノです。

c0165048_1612985.jpg


コミカルなモノからクールなデザインのモノまで。
色んなタイプで遊んでいただけるよう、たくさんの種類を取り揃えております。。

c0165048_16144844.jpg


ハットピンやマッチラベルと肩並ばせる、アンティーク「slow」の人気商品。

ヨーロッパ。60 年代広告モノのキーホルダー。




暑さがいよいよ本番になってきましたが・・。
蚤の市気分を味わっていただけるよう、頑張って色々な商品も補充しています。

アンティーク「slow」・今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

素敵で可愛いアンティーク雑貨とともに皆さまのご来店をお待ちしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-08-05 16:57 | 広告モノ  

ジャムのキーホルダー ~アンティーク「slow」より~

ここのところ、気温はグングン上昇し。
アンティーク「slow」で振る舞う飲み物もアイスドリンクに変わりました。

ほんの半月前にご来店された方と「この間は薪ストーブついてたのにねぇ・・」
なんて、お話したり。。
季節の移り変わりはアッという間ですね。。

先週もアンティーク「slow」にはたくさんの方々がご来店くださいました。。
本当にありがとうございました。。

そして。
昨日ご来店くださったお客さま。
いつもアンティークをセンスよくチョイスされる方なんですが。。

昨日は、手づくりプディングを持ってきてくださいました。
とても、可愛いラッピングで。。

c0165048_1513464.jpg


しかも。
「slow」のフラッグが立っていたんです!

開けた時の感激っていったらなかったです。。

c0165048_15171018.jpg


なめらかな口どけのかぼちゃのプディング。
美味しくいただきました。。

素敵なサプライズをありがとうございました。。。



アンティーク「slow」をご利用いただけるだけでもしあわせですのに・・。
お客さまより、こんなお心遣いを頂戴できるなんて・・もう。。

これからも。
アンティーク「slow」。
こっそりひっそり頑張ります。。



さてさて。
本日のアンティークは。
スィーツつながりな感じで、ジャムのキーホルダーをご紹介。

c0165048_15245783.jpg


チェリーのジャムはちょっと縦長。


c0165048_15253097.jpg


こちらはマーマレイドですね。


c0165048_15255923.jpg


ラベルの感じも本物そっくりです。


c0165048_15262294.jpg


ブルーベリーも美味しそう。。

あ。
これみんな、キーホルダーですから食べられません。。
本体はどれも 2cm 前後の小さな世界です。。

1960年代の広告モノ。

アンティーク・ジャムのキーホルダー

オランダ


お家の鍵。
車の鍵。
自転車の鍵。。

どこでブラブラさせますか。。

by slowslow44 | 2009-04-20 15:52 | 広告モノ  

アンティーク・オランダのハットピン

ここのところ、箕面・山麓線は雨模様の日が多いです。。

シトシトシトシト降る、雨の音を聞いてると・・。
なんだか気持ちも妙に落ち着いてしまって・・いわゆるテンションが落ち着くんですよね。

お天気で心の調子も変わります。。
上がりっぱなしでも、下がりっぱなしでも駄目だから。いい具合に自然がそこんところ、
コントロールしてくれてるのでしょうね。。

ほんと偉大な地球に感謝です。。

さてさて。
本日は、とびきり小ぶりなモノをご紹介。

オランダのハットピン。た~くさんです。
c0165048_1441327.jpg


ワンポイントでも。

c0165048_14421419.jpg


ツーポイントでも。。

c0165048_14424144.jpg


ひとつひとつが。

c0165048_14433691.jpg


心にくいデザインばかり。。

c0165048_14451849.jpg


使い道は、人それぞれだと思いますが。
こうして名前の通り。
気分によって、お天気によって、帽子のツバでこっそりしたお洒落も楽しめます。。

c0165048_14455960.jpg


ひとつひとつが50~60年代の広告モノだというから、またすごい。。

アンティーク「slow」では、ピンセットとお皿をご用意しています。
じっくりと、腰かけて、お気に入りを探してください。。

c0165048_14472029.jpg


たくさんありすぎて探しきれないよ~。とおっしゃる方には・・。
アソートセットをお作りしました。。

c0165048_14475079.jpg


デザイン豊富な、アンティーク・オランダのハットピン。
こちらの価格でお願いします。。

ちなみに、明日はこの雨あがるでしょうか。。

明日23日(金)・あさって24日(土)の定期営業日も、アンティーク「slow」。

たくさんのアンティークとともに、ご来店心よりお待ちしております。。

詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2009-01-22 15:16 | 広告モノ