カテゴリ:時計( 7 )

 

JAZ。。


梅雨も明け。夏真っ盛り。。

燦々と降り注ぐ太陽を浴びて。
「slow」の前のナンキンハゼの樹もフサフサと花が咲きました。。

c0165048_15275637.jpg




まだ明るい時間から光る月。。

c0165048_15282488.jpg


夕方になるとホッとしますね。。
あ~。夏だなぁ~。。




さてさて。
このお暑い中をアンティーク「slow」・「7月のサプライズ!」。
たくさんの方にご利用いただいています。。


セールも中盤に入ってまいります!
どうぞまだまだお楽しみくださいね。。




本日のご紹介です。

時期を問わずに人気モノな古い時計。。
中でもフランス・JAZの時計はファンが多く。

ちょこっとJAZばかりを並べてみました。。

c0165048_15284797.jpg


デザインや色合い。
個性は様々な。。



c0165048_15291536.jpg


目覚まし時計です。。



c0165048_15294198.jpg


コチコチ・コチコチ。
ゼンマイ式の時計。。


情緒を感じとれる。
可愛くてかっこいい時計たちです。。





「7月のサプライズ!」開催中!
アンティーク「slow」の7月の営業日は毎週金・土・日となります。


商品のお問合わせならびにお店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2011-07-13 15:58 | 時計  

貫禄の白。


つい先日のこと。

開店の準備をしながらバタバタしてると。
誰かが私を見てる気が・・。。

窓辺を振り向くと・・「わぁっ!!」。

c0165048_17471697.jpg


覚えておいででしょうか・・。
福を呼ぶ白いネコ」。

この頃顔見なくて。
実際去年の夏以来の訪問です。。

慌ててご飯を用意しました(笑)。

元気で生きててくれてよかった。。
「時々は顔出しなさいよ。」と声掛けましたが・・。

自由気ままはノラネコの特権ですね。。

貫禄増した白い姿にすごいオーラを感じました。。



さてさて本日は。
白いネコにあやかり。白い置時計をご紹介します。

c0165048_18115311.jpg


フランスの置時計。
いい感じのが入荷しました。



c0165048_1812331.jpg


コチコチの音はしっかりしてます。
針の形も可愛いですよ。。



c0165048_18131147.jpg


高さ15㎝。
目覚まし時計より少し大きめです。

存在感も十分な白系です。。



4月のサプライズ」開催中です。。


アンティーク「slow」では。
継続して売上げの一部を東日本大震災の義援金に充てています。


商品のお問合わせならびにお店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2011-04-13 18:34 | 時計  

コチコチの音


たくさん巻いています。。
合わせると常時10個以上。

アンティーク「slow」の店内でBGMに混ざるゼンマイ時計の音。

もちろん売り物なので音はいつも微妙に変わっていきますが。
混ざり合うコチコチの音はとても心地いいです。。

c0165048_15301953.jpg


フランスやドイツの目ざまし時計。

色々入荷しています。。



c0165048_15314767.jpg


ひとつひとつ雰囲気も音も違って面白い。。

デジタルのようには正確ではありませんが。

日に一度。
ゼンマイを巻く習慣が丁寧な暮らしを感じさせてくれますね。。



c0165048_1535425.jpg


なんだか。
穏やかだなぁ。。

by slowslow44 | 2010-12-06 15:56 | 時計  

フランス・JAZの壁掛け時計

あるお休みの日の昼下がり。。

お買い上げの椅子をメンテしお客さまのご自宅へお届けに伺いました。
すぐに失礼するつもりだったんですが。。

お茶やお菓子までご用意くださってたので、遠慮なくお家の中に上がらせて
いただくことに。。
(お庭を見せてくださいね~って話が盛り上がっていたのでカメラ持参で)。

c0165048_1816212.jpg


可愛くシャビーなお庭。Sさまのお庭です。。
末っ子ちゃんがママのお手伝いでお水やり。。



c0165048_18172396.jpg


以前にご購入いただいたイギリスのシネマチェアー。
デッキテラスの上で心地よさそうにおさまっていました。。
イン&アウトリビングが一直線に叶った空間。気持ちよさそう。。


そして。2軒お隣のWさまのご自宅にまでお邪魔。。

なんと。贅沢にもお客さま2軒のお宅で。
お茶にお菓子にと。色々と歓迎していただいちゃいました!



c0165048_18182271.jpg


Wさまのお庭。
このレンガの色合いと配列がすごく素敵でした。。
並べる順番、ひとつひとつにもこだわりをもって積み上げられたそうです。。



c0165048_18185663.jpg


アンティークのボトルを草花にうまくなじませて。。
なんともリッチな雰囲気ただよう素敵なお庭でした。。



c0165048_18191992.jpg


シンボルツリーの「ツリバナの実」いただいてきました!
これ系の「実や種」などに目がない私。。

さっそく写真におさめてみたのですが。。
布で作った毬のよう。。可愛いです。。

Sさま。Wさま。
貴重な午後のお時間をおつきあいいただきましてありがとうございました。。
そして。ごちそうさまでした。。

「slow」チームも素敵なお家にお招きいただいて。
なんだかもったいない気持ちでいっぱいでござります。。。。


そんなある日の午後でした。。



さてさて。
本日のご紹介は。

フランス・JAZの壁掛け時計です。。

c0165048_18214441.jpg


大きな壁掛け時計です。



c0165048_1822836.jpg


ガラスの蓋を全開し。



c0165048_18224137.jpg


ネジをゆっくり回してチャージ。



c0165048_18231356.jpg


ゆっくりと蓋を閉めてください。



c0165048_18234895.jpg


アルミ製なので比較的軽量。
壁への負担も軽いですね。。



c0165048_18241482.jpg


トレードマークの鳥のしっぽは下向いてます。。



c0165048_18244472.jpg


とてもレアなゼンマイ時計です。

お部屋の中で「今にはない・いい音」を刻んでくれます。。


商品のお問合わせならびにお店の営業日時等に関しては。
「ショップからお知らせ」(→)をご参照くださいませ。。

by slowslow44 | 2010-09-22 19:35 | 時計  

アンティーク・色とりどりの目覚し時計

チラチラと、みぞれや雪まじりのこんな冬の日。いかがお過ごしですか。。

先週もアンティーク「slow」。
たくさんの方々が訪れてくださいました。。まことに感謝感謝です。。

こういった寒い時期は、アンティーク「slow」にて宝探しとともに、薪ストーブで暖を
とってお帰りいただければ幸いです。。
c0165048_1558976.jpg


さてさて、本日のアンティーク。何を撮ろうかなぁ・・と一思案。

そこで、一度は手に取っていただきたいアンティーク・目覚し時計をご紹介。
c0165048_1615553.jpg


こちらの赤い時計。
真赤というより、こっくりとした落ち着いた赤色です。

取っ手の輪っかが、いいアクセントになってます。

c0165048_1634196.jpg


アラーム操作やリピート操作のスイッチ部分も。
デザイン凝ってますし。

c0165048_1671671.jpg


後姿はこんな感じ。
古いモノに、これまた手抜きなし。

c0165048_16114888.jpg


こちらはドイツのモノです。
目覚し時計にしては大きめで、かなりの存在感です。
ドイツのモノはどっしりとしててかっこいいですね。。

高さ19cm 横13cm



c0165048_16193690.jpg


こちらは、とても人気の高いJAZの時計。
深めのブルーです。

c0165048_16222979.jpg


後姿はすっきりとシンプルにおさまってます。

c0165048_16235067.jpg


こちらは、箱が付属しています。
同じくブルーカラーに黄色の小鳥模様。
箱つきは希少ですよ。。

c0165048_16284120.jpg


少しクールな印象の。
フランス・JAZの目覚し時計 
 
高さ11cm 横10cm



c0165048_1632494.jpg


続いては、とても小さなサイズのこちらの時計。
黒いフェイスにぴりっとした黄色のボディです。

c0165048_16353375.jpg


ガラス面は広角レンズのように湾曲してます。
古い味わいしっかりあります。。

c0165048_1634357.jpg


とても小ぶりで、旅行にでも連れて行きたくなるかもしれませんね。。
フランス・japyの目覚し時計

高さ7cm 横6cm



c0165048_16433026.jpg


コチコチと、時代を感じる音が味わいのアンティーク・目覚し時計。
どれもしっかり動きます。。

どちらのタイプがお好みでしょうか。。

by slowslow44 | 2009-01-11 17:28 | 時計  

アンティーク・ドイツの目覚し時計

個人的に、目盛りのついたモノが好きです。

秤・時計・ものさしなどなど。。

それが、アンティークだったらなおさら気になって仕方がありません。。
お仕事だから、あまり商品に惚れてはいけないのですが・・。

こちらは、ドイツのアンティーク・目覚し時計です。

文字盤にMADE IN GERMANY と刻印されています。

c0165048_15283189.jpg


ドイツが統合される前のモノか、再統合されてからのモノかまでは定かではありませんが、そういうこと想像させるロマンも含まれてますよね、古いモノには。。

ペパーミントグリーンに優しいゴールドの組み合わせ。
縦7.5cm×横6.5cm。 小ぶりです。。

by slowslow44 | 2008-10-22 15:50 | 時計  

アンティーク・目覚まし時計

フランス製のアンティーク・目覚まし時計です。

デジタルな文化にもうお腹いっぱいの現代の癒し効果か、アナログな時計はとても人気がありますね。

フランスの目覚まし時計は、またデザインや色・大きさなんかもよくて、ベッドサイドやデスクの上を素敵に演出してくれます。

こちらの時計は、可愛いイラストの紙箱つき。私自身、箱つきに弱くて・・。

c0165048_1730281.jpg


時計と、大切な宝物でも入れた箱。ベッドサイドに置いてぐっすり眠るというのはどうでしょうか?

ジリリリリ!!!と懐かしい音で毎朝起こしてくれますよ。。

お問い合わせ  slowslow44excite.co.jp   まで

by slowslow44 | 2008-08-26 17:39 | 時計