カテゴリ:トイ( 7 )

 

ドイツのベアたち。


暑くなってきましたね。。
まだまだ6月始めなんですが・・。

これからどんどん暑さに向かっていくことを想像すると。
何だか脅かされているみたいな気分になるのは私だけでしょか。。

んなぁことも言ってられないので。
旬のものを食べて夏バテを防がねば。。ハイ。



さて本日は。
ドイツの素敵なテディベアをご紹介します。

c0165048_18202034.jpg


オープンマウスのハーマンベアです。
屈託のない表情が可愛い。。



c0165048_18205582.jpg


全身艶々としてます。
とても綺麗なブラウンのベアです。。



c0165048_18213316.jpg


ハーマンのオリジナル・ラベルもしっかりと残っています。



c0165048_1822481.jpg


ハッピーフェイスなこの子と目が合うと。
思わず微笑まずにはいられません。。




c0165048_18223249.jpg


続いてはベージュのベアです。



c0165048_18225896.jpg


どこか。つまらなさそうな表情。。
ほっといたらいけないような気持ちにさせます。



c0165048_18232775.jpg


柔らかな印象のモヘヤがくすぐります。。



対照的な雰囲気のドイツのテディベアですが。
心和ませてくれるパワーはどちらもすごいです。。




6月の営業曜日は毎週金・土・日となります。


アンティーク「slow」では。
継続して売上げの一部を東日本大震災の義援金に充てています。


商品のお問合わせならびにお店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2011-06-08 18:57 | トイ  

テディベアとF&Mのバスケット。


3連休の初日。
降りましたね~。まとまった雪。。

お仕事だったので写真をゆっくり撮っている暇はなかったのですが。

c0165048_17215980.jpg


「slow」の前の山桜の枝も。



c0165048_17223850.jpg


笹の葉たちも美しくお化粧されました。。


箕面でも何年かぶりのまとまった雪だったので。
タイミング合えばもう少し楽しみたかったですけどね。。




さてさて本日は。
イギリスのテディベアとピクニックバスケットをご紹介します。

c0165048_1724694.jpg


とても雰囲気のある子が海を渡ってきました。
1940年代のテディベアです。。

体長は約40cm。
綺麗なガラスの瞳を持っています。。



c0165048_17244432.jpg


そしてイギリス・F&Mのピクニックバスケット。

16.5cm×19cm×12cm。小ぶりでとても可愛いです。。
こうしてベアと連れだってやってまいりました。。



c0165048_17251644.jpg


思わず話しかけたくなる優しげなテディベア。
この子もどうぞ可愛がってあげてくださいね。。



商品のお問合わせならびにお店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2011-02-13 17:54 | トイ  

うさぎとゾウさんと羊。


ドイツ・シュタイフ社の可愛いヴィンテージアニマルが入荷しました。。

c0165048_16143123.jpg


今年の干支でもあるうさぎ。
高さ11cmです。



c0165048_16151121.jpg


後ろ姿の愛らしさも格別。。



c0165048_16154458.jpg


淡いグレーとピンクの耳。ふわっとした可愛いうさぎです。。



c0165048_16161861.jpg


赤い首輪がポイントのゾウさん。
こちらも文句なしに可愛いですね。。

高さ13cmです。



c0165048_16165275.jpg


子ゾウだけど。
ゾウさんらしいゆったりとした後ろ姿です。。



c0165048_161852.jpg


瞳の印象的な腹ばいの羊です。

全長23cmです。



c0165048_16183917.jpg


寝転ぶ姿が微笑ましく。。



c0165048_16191091.jpg


少しメイクをしたようなお顔もすごく可愛いです。
毛の色も優しくて綺麗です。。


見ているだけで癒しをくれるうさぎとゾウさんと羊です。。


それぞれボタンもタグも残っています。
シュタイフ家族の一員にしてあげてくださいね。。



商品のお問合わせならびにお店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2011-01-26 16:52 | トイ  

アンティーク・おもちゃのミシンとおもちゃのアイロン

アンティーク「slow」。
先週もたくさんの方々がご来店くださいました。。

先週から営業日が増えまして。
その分、更にゆっくりと商品を見ていただけるようになったのでは・・と感じて
おりますが、いかがでしたでしょうか。。

アンティーク好きな方とモノをはさんだ会話に花が咲くこと。
とても素晴らしいことだなぁ・・と思います。。

とにもかくにも。
お買上げいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました。。



さて、本日は。
個人的にもとても魅かれてしまうアンティークのトイ。
つまり「おもちゃ」ですが。。

とても可愛いミシンとアイロンをご紹介します。

c0165048_15282822.jpg


こちら。赤いトイ・ミシンです。
ドイツのモノなのですが。
「おもちゃ」と一言で片づけられないしっかりとした作りをしています。

c0165048_15285871.jpg


もちろん縫える構造になっています。
けどやはり、お気に入りのコーナーに飾っておくのによいかもしれませんね。。

c0165048_15291832.jpg


こちらは箱と説明書が付いています。
箱の感じがまた、たまらなく可愛いですね。。

c0165048_15294493.jpg


とてもよい状態のモノです。
どうぞ。素敵なコーナー作りの仲間に入れてあげてください。。

アンティーク・トイミシン

箱のサイズ  縦 20cm  横幅 25.5cm  奥行 13.5cm
(本体は箱にきっちりと収まるサイズになっています)

ドイツ



c0165048_15303697.jpg


こちらは。
おもちゃのアイロンです。

こちらも本物仕様。
アイロン台からコンセントまで綺麗な状態です。

c0165048_15311131.jpg


そして。
可愛い絵柄の箱も付いています。。

c0165048_15313180.jpg


小ぶりなくせにずっしりと。
感心するほどよく出来ています。

こちらも飾って楽しみたいですね。。

アンティーク・おもちゃのアイロン

箱のサイズ  縦 9.5cm  横幅 15cm  奥行 11cm
(本体は箱にきっちりと収まるサイズになっています)

フランス



手に取ると、思わず顔がほころんでしまう・・。
それは子供だけではありませんね。。


それに。
「おもちゃ」の魅力が本当にわかるのは大人になってから。

かもしれません。。

by slowslow44 | 2009-06-08 16:45 | トイ  

素敵なトイ・ショップ  ~アンティーク「slow」より~

暖かくなったり寒くなったりの毎日ですが。。

アンティーク「slow」には。
ヨーロッパより続々と素敵なアンティークが入荷しています。


本日は。
ほんと、素敵なアンティークのトイ・ショップをご紹介。。

c0165048_18485377.jpg


全体のストライプの壁紙、お洒落です。。

c0165048_18494790.jpg


受付カウンターの伝票差しとか書類とか。。

c0165048_18501456.jpg


小さな木のテーブル。

c0165048_18512818.jpg


棚にもリアルにぎっしりと小物が詰まって。

c0165048_1852615.jpg


ヨットの刺繍の額や。

c0165048_1852372.jpg


作業台の上の鉛筆まで細かな作り。

c0165048_18532326.jpg


こちらは店主のバスケットでしょうか。。

c0165048_18535374.jpg


ところ狭しと。。

c0165048_18543631.jpg


商売道具が並べられています。。

c0165048_18551531.jpg


昔の仕立て屋さんのドールハウスです。

c0165048_185537100.jpg


とてもインテリアの勉強になりますしね。。
ため息モノです。。。

c0165048_18555186.jpg


なかなか良い状態のこういうモノ。
お目にかかれません。。

インテリアの中のインテリアにいかがでしょうか。。

高さ 18cm  横幅 40cm  奥行  23cm

ドイツ




アンティーク「slow」の3月の最終営業日。

27日(金)・28日(土)・29日(日)も。

c0165048_19193272.jpg



ここ箕面・山麓線にて。
たくさんのアンティークとともに皆さまのお越しをお待ちいたしております。

どうぞ、アンティーク「slow」ワールドをお楽しみくださいませ。。
詳しくは「ショップからお知らせ」をご覧ください。

by slowslow44 | 2009-03-26 19:33 | トイ  

アンティークのトイショップ~アンティーク「slow」より~

アンティークのトイ、すなわち「おもちゃ」ですが。

簡単に、子供のモノと片付けられないほど雰囲気のあるモノがあります。。

そんな中でも、とても人気の高いミニチュアハウスやトイショップ。。
本日は、こちらのトイショップをご紹介。

c0165048_15211296.jpg


お店のカウンターの内側にしつらえる棚の部分のトイです。

c0165048_1522955.jpg


本体は淡いグリーン、ドロワーは白のペイント。いずれもいい感じにかすれてます。
ドロワーのひとつひとつには、文字の書かれた鉄のプレート。
なんとも言えない味わいですよ。。

c0165048_15223713.jpg


トイショップですが、こちらは付属品がなく、とてもシンプルです。
8杯のドロワーもちゃんと引き出せますし、お気に入りの小物をしまったり並べたりと。
個性的な飾り棚にもなりますね。。

c0165048_1523578.jpg


年々希少なトイショップ。
こういう珍しいアイテムで、素敵なアンティークのコーナーを彩ってください。。

アンティーク・トイショップ   

高さ 31cm  横幅 39cm  奥行 12cm

ドイツ


おもちゃ。
たとえいくつになっても、心癒してくれます。。

by slowslow44 | 2009-03-04 16:15 | トイ  

アンティーク・トイ・オーブンレンジ

鉄製のアンティーク・トイ・オーブンレンジです。

こちらは、横幅25cmのおもちゃのレンジ。

けれど、おもちゃという言葉では片付けられませんね、この存在感。。

ずっしりと重く、鉄の厚みも実物並みです。

本当におもちゃとして作られたのかなぁ・・と思ってしまいます、本物のオーブンレンジをそっくり真似て縮小したように見えるのです。

オーブンレンジの会社の販促用だったのかもしれません、いずれにせよこの味わい。かっこいいです。

c0165048_1635632.jpg


こちらは、アメリカからやってきました。

お問い合わせ  slowslow44@excite.co.jp  まで。

by slowslow44 | 2008-08-23 16:44 | トイ