カテゴリ:備品( 2 )

 

古いオルガン

お店の窓際に、古いオルガンを置いています。

アンティーク「slow」を訪れた方はよく、このオルガンを誉めてくれたり、弾いてくれたりします。

お客様も、友達や親戚も。

このオルガンは、
まさか自分でアンティークショップをするなんて考えてもいなかった頃、ある古道具屋さんで、あきれる主人を説き伏せて買ってもらったモノです・・もう何年も前の事ですが。

購入した頃は、マンションの小さな部屋で時々音を鳴らしていたくらいなのですが、いつの間にかすっかりお店の風景に溶け込んで、オルガンも心地良さそうです。。

モノも人も適材適所、居心地のいい場所が必要ですよね。

c0165048_18101446.jpg



今でもブォ~~♪っと、良い音してます。。

c0165048_18383617.jpg

by slowslow44 | 2008-10-01 18:14 | 備品  

ミニマムなトルソー

アンティークジュエリーのディスプレィや撮影のためのトルソーが届きました。

できればアンティーク・トルソーを・・と思っていたのですが、等身大のトルソーは大きくて怖い。。

小さなアンティーク・トルソーは結局見つからず、ミニマムな新品を購入しました。

組み立ててみるとなかなか良い感じの大きさで、インテリアとしてもとても素敵で楽しめそう。

c0165048_18103096.jpg

きっとジュエリーが映えるでしょうね。。

by slowslow44 | 2008-08-20 18:19 | 備品