2017年 04月 07日 ( 1 )

 

花ざんまい。


春ですね。。
グ~ンと暖かくなって心も身体もまったりしてしまう。。

色々と始まり事の多い季節ですが頭がぼんやりとしてしまいがちですね。
春の誘惑に逆らえず。気づけばボ~っとしているこの頃です。。

でもなんだか心がウキウキする季節。。

そのワケのひとつにはお花が咲くからかもしれません。
桜もそうだし色とりどりのお花がたくさんですものね。。

c0165048_15445475.jpg




























先日いただいたプレゼントも春らしくお花がテーマの絵本。。
今の気持ちにぴったりで眺めて毎日楽しんでおります。。
Fさん。いつもありがとうございます。。

c0165048_15451511.jpg






























そうした感じで今回のアンティークは「お花」がテーマ。
お花模様のお品モノを色々とご紹介しますね。。

c0165048_15454130.jpg




























こちらはフランスのガラスジャー。。
お菓子などを入れる容器です。

少し大胆なハンドペイントのお花も。
白や淡いグリーンで涼やかな感じです。

持ち手などはメタル製で蓋の形も可愛いですよ。。
お菓子など入れるのにはちょうどよいサイズです。。




c0165048_15462237.jpg




























フランスの小ぶりなカフェオレボウルです。
爽やかな白にブーケのような花模様が上品です。。

波打つラインも表情があっていいですね。。
とても綺麗な状態のボウルです。。




c0165048_15491063.jpg




























フランスのグリーンのガラスが綺麗なピッチャーとグラスのセットです。
とてもキュートなそれぞれの花の色合いがなんとも言えません。。



c0165048_15494349.jpg




























ひとつひとつ異なるハンドペイント。
小さな小さなグラスは見ているだけでウキウキします。。



c0165048_15501155.jpg




























同じグリーンのガラスのトレイもセットです。
お酒を嗜んだり。
ディスプレイにもとても素敵です。。




c0165048_15481156.jpg




























なでしこ柄が可愛いフランスのカフェオレボウルです。。
こちらも小ぶりなサイズになります。

使われてきた古い欠けやスレがありますが。
そこにもとても味わいを感じる一品です。。



c0165048_15483777.jpg




























ヴァドンビレーのお花のお皿と。
装飾の綺麗なフォークとなでしこのボウル。

春らしいコーディネイトになりました。。
お皿とフォークもフランス製です。




c0165048_15473605.jpg




























こちらは。slowでは珍しい北欧のアンティークです。
スウェーデンの陶器の壁掛けです。。



c0165048_15465435.jpg




























お腹がぷくっとした小鳥とお花。。
これぞ春~。。という感じ。。

小さな真四角の壁掛け。
とっても可愛いですよ。。




c0165048_15192993.jpg




























今年の桜はどこも満開が遅いと言いますね。
その上菜種梅雨と重なって。。

アンティーク「slow」の前の桜もこのくらいで止まったままです。。
その分長く楽しめるのかもですね。。




c0165048_15195187.jpg




























花ざんまいなこの時期。
花柄模様のアンティークにも心惹かれます。。

どうぞ手に取ってみてくださいね。。
たくさんのアンティークとともに週末お待ちしております。。



営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00 です。

全商品50%OFFです。
(一部の赤札商品は対象外です)

挽き立てコーヒーを楽しんでいただけます。
テラスカフェもどうぞご利用ください。。



お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。


More

by slowslow44 | 2017-04-07 15:45 | アンティーク「slow」