心ほぐれる春。

長かった冬も終わりを告げ。
心ほぐれる春がやってまいりました。。

ある日のこと。

お店でご近所のマダムが「slow」でお買い物を楽しんでくださっている時。
帰りに雨が降ってきてしまって。
いくらご近所とはいえ濡れてしまうので傘をお貸ししたんです。

その数日後。
お店を開けようかと準備をしていましたら。

傘とともに可愛い包みがお店の前に置かれていました。

パリの街並みの紙包みには可愛いパッケージに入れられたチョコと。
手書きのメッセージカード。。

描いてくださったイラストと文字が可愛くて嬉しくて。。
思わず写真を撮りました。。

Nさま。
わざわざ本当にありがとうございました。。
c0165048_16015261.jpg





























そしてまたある日。
よくお店に遊びに来てくれる若い娘さんが。
お母さん手作りのショコラオランジェを届けてくださいました。

アンティークが大好きな娘さんはお給料が入るとお気に入りを探しに
「slow」に足を運んでくださいます。。

少しずつコレクションが揃うといいですね。。
Мさま。
本当にありがとうございました。。
c0165048_16140497.jpg

























趣向を凝らしたプレゼントはまた一段と嬉しいですね。。

さり気なく。お洒落に。
とても素敵なことです。。




さてさて。
春一番のアンティークをぼちぼちご紹介します。。
c0165048_16150207.jpg

























フランスの台紙付きの手芸鋏のセットです。
こちらはデッドストックのお品物になります。



c0165048_16154994.jpg

























うさぎさんやこうのとり。
クラシックなモチーフのはさみが6本並んでいます。。




c0165048_16163536.jpg

























こちらはフランスのイラストが面白いトレイになります。
フランス各地のワインが紹介されています。



c0165048_16172718.jpg

























ワインを傾けながら楽しんでもいいですね。。



c0165048_16185335.jpg

























こちらは同じトレイですが。
各地のチーズが紹介されています。



c0165048_16192473.jpg

























持ち手がついていてそこを持って運べるようになっています。
持ち手は折りたためるので細いスペースにもしまえます。



c0165048_16195650.jpg

























やはりイラストがいいですね。。
カラフルだけど流石はフランスの色彩でどこかシックです。

飾ったり。
お菓子やチーズを乗せたりと。
楽しみ方色々なフランスのトレイたちです。。



c0165048_16203562.jpg

























フランス・プジョーのコーヒーミルです。
とてもシックなベージュ色が入荷しました。。



c0165048_16210077.jpg

























内部の状態も良好でとても綺麗です。
こちらのタイプは「slow」でもたくさんお求めいただきました。

色違いで揃える方も多いほど。
なかなか根強い人気のコーヒーミルです。



c0165048_16214545.jpg

























とても古いフランスのホーローポットです。
くすんだ白に控え目な模様が描かれています。



c0165048_16321863.jpg

























朝顔の模様ですね。
所々のホーローのあたりもまるで模様の一部のようです。。



c0165048_16221766.jpg

























小さなフランスのカップと合わせてみました。
このカップも濃い目のコーヒー用なのでとても小さいんです。



c0165048_16225248.jpg

























こちらもフランスのホーローポットになります。
華やかなブルーに白い花模様がたくさん浮かんでおります。



c0165048_16232387.jpg

























こちらは少し大きいサイズ感です。
たっぷりお湯を入れても大丈夫なよう持ち手も太目で持ちやすいです。



c0165048_16235997.jpg

























並べてみるとこんなに大きさ違います。
どちらも春らしい柄で楽しくなりますね。。



c0165048_16243653.jpg

























イギリス・フランククーパーのマーマレイド容器です。
雰囲気がたっぷりの陶器です。。



c0165048_16245986.jpg

























文字モノアンティーク好きにはたまらない感じです。
変色した肌目の感じも味わいたっぷりです。。

ツール入れ。
ドライフラワーなどと合わせるのもいいですね。。



c0165048_16252980.jpg

























イギリスのうさぎのぬいぐるみです。
くったりとしたフォルムです。。



c0165048_16260148.jpg

























可愛い動物プリントのお洋服を着ています。
中にはペチパンツ。
足元は赤いフエルトシューズと大変お洒落な子です。。



c0165048_16262812.jpg

























色のバランスがとても良くて。。

ピーターラビットの世界から抜け出してきたみたいで。
珍しいぬいぐるみですね。。

家族のように可愛がってあげてください。。



春は出会いの季節。。
どうぞアンティーク「slow」で素敵なアンティークに出会ってくださいませ。。


営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00 です。

全商品50%OFFです。
(一部の赤札商品は対象外です)

挽き立てコーヒーを楽しんでいただけます。
テラスカフェもどうぞご利用ください。。



お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。


by slowslow44 | 2017-03-03 16:28 | アンティーク「slow」  

<< 花ざんまい。 お洒落なペッパーミル。 >>