おひさま。


何の心積もりもしていないのに終わってしまったような夏でした。
ここのところずっと雨が続きこの時期にしては寒いような気候。

ついには大雨による災害まで起こってしまって・・。
胸が痛むばかりで何もできない自分ですが。
Yahoo!japanの「鬼怒川決壊など大雨被害の緊急募金」を通じて
募金をいたしました。

少しでもたくさん集まるといいと思います。



大阪・箕面もしばらく雨が続いていましたが。
やっと久しぶりのおひさま。
c0165048_15444158.jpg


洗濯物も空気もネコも(?)
爽やかに乾きました。。


さて本日も。
アンティークをランダムにご紹介します。。

c0165048_1548973.jpg


1920年代・木製のトイ・ピアノです。
鍵盤をたたくと中の鉄筋がポーンと響きます。

薄いピンクのペイントも。
飾りの紙テープもどこか大人っぽく。
フランスのおもちゃは上品だなぁ。。と感心します。



c0165048_15485189.jpg


木の枝の形の写真たて・フランス製です。
木の実のようにぶら下がるフレームに写真を挟みます。

お好きなハギレや紙モノを入れて飾ってもいいですね。。
とても小ぶりで可愛いです。。



c0165048_15492331.jpg


分厚いガラスが特徴的な写真たて・イギリス製です。
元よりフレームがなく。
斜めにカットしたガラスの角度が枠のように見えるデザインです。


c0165048_15495510.jpg


裏の台紙も文字たっぷりでとてもシックです。。



c0165048_15503199.jpg


イギリスの陶器のジャグ。
艶々の黄色い釉薬と全体のカーブがまろやかです。。

季節の草花。
よく似合いそうですね。。



c0165048_1551661.jpg


ともに卓上の時計です。
左の丸くてグリーンのものはイギリス。
右の四角くて真鍮のものはフランス。

ともに優しい音で時を刻みます。。



c0165048_15513693.jpg


最後はファニーフェィス。
ファイヤーキング・スヌーピーマグもおりますよ。。


アンティーク「slow」で。
お気に入りのアンティークに巡り合ってくださいね。。



営業日時は。
土曜日・日曜日 PM 12:00 ~ PM 5:00


全商品50%OFFしてま~す。
テラスカフェもご利用ください。。


お店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2015-09-11 16:40 | アンティーク「slow」  

<< お家時間を楽しむために。 ごそごそ。。 >>