落ち着きあるイギリスモノ。


時代を経てきたモノの魅力。
そのいずれにも新しいモノがまだ持っていない奥行きを感じます。。

可愛いモノも素敵だし。。
渋いモノもまた落ち着きがあり人気者です。。


本日は落ち着きのある渋いイギリスの小物をいくつかご紹介します。

c0165048_1657660.jpg


真鍮の方位磁石です。
小ぶりで掌にスッと馴染む感じ。。



c0165048_16574195.jpg


蓋に刻まれた文字にも雰囲気出てますね。。



c0165048_1658793.jpg


旅に出た時などに便利ですが。

今。自分がどの方向を向いているのか・・。
ふと知りたくなった時に。

パチンと蓋を開けて確かめてください。。

「西か東か。。」と。



c0165048_1658434.jpg


続いても真鍮モノ。
ずっしりと重い文字のプレートです。

四隅にホールが空いています。
どこかお気に入りの場所に飾るのにとても便利です。

端正な文字の配列がクールなプレートです。。



c0165048_16591353.jpg


最後は黒いブリキの箱です。

黒にゴールドの文字がすっきりとした印象。。
蓋の開閉もスムーズです。



c0165048_16594148.jpg


しっかりとした造りをしています。

そしてなんだか安心感を覚えるのは。
「FIRST AID」だからでしょうか(笑)。。

デスクまわりでも。
玄関先にも。。

大切な小物を納めておくのにピッタリなブリキの箱です。。



3月は木曜日の営業がお休みになります。

商品のお問合わせならびにお店の詳細については。
「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

by slowslow44 | 2011-03-07 18:02 | アンティーク「slow」  

<< 素敵なソーイングバスケット。 お花のガラス・コンポート。 >>