2010年の夏は・・。

今年。2010年の記録的な猛暑。
もう開き直るしかないっ!ていうくらい暑かったですね。。

9月も半ばに差しかかり、箕面・山麓線もようやく朝夕涼しくなり始めました。。

今年の暑く長い夏。
皆さんはどんな思い出を残されたでしょう。。

私たち「slow」チームの夏は「改装」・「買い付け」・「休息」・「旅」と。。
めまぐるしく過ぎて行きました。。

私がこの夏一番楽しかった「旅」。

それは「7歳の思い出をたどる旅」です。

c0165048_171316100.jpg


ずっと昔に亡くなった大好きなおじいちゃんの面影と。
初めて大阪から「鉄道・ひとり旅」をした7歳の私の面影をたどる「旅」。

40年前。
この駅で迷子になったこと。思い出しました。。

駐在さんまで出動させたそうです。。



c0165048_17135091.jpg


澄みきった水辺も。



c0165048_17141754.jpg


野菜やスイカを冷やした冷たい水路や。



c0165048_17145447.jpg


心が穏やかになること間違いなしの景色たち。。



c0165048_1716219.jpg


長野に行ったら一度は見るべき「黒部ダム」。



c0165048_17162529.jpg


こんなすごいもの。。
人の手で造ったなんて想像以上の感動でした。。



c0165048_1717711.jpg


高原のクラシックなリゾートホテルに宿泊。



c0165048_17173811.jpg


素敵なベッドコーナーや。



c0165048_1718148.jpg


バスルームも完璧。。



c0165048_1721757.jpg


落ち着いた大人の隠れ家的ホテル。
インテリアの勉強になりました。。



c0165048_17213290.jpg


アルプスの山々。
とにかく山三昧。。



c0165048_17221363.jpg


「あなたは今、すべてを忘れて鳥になっているのですね~!」



c0165048_17245539.jpg


高い山を連日上がったり下ったり。
耳がずーっとおかしかったです(ホホホ)。。



c0165048_17252652.jpg


今回の長野・鉄道旅行。。

おじいちゃんの家がもともとあった場所もすっかり様変わりしていたし。
あの頃へ、子供の頃へは戻れないけれど。。



c0165048_17255472.jpg


40年の時を経て、心はタイムスリップ。。
7歳の私が見えたような気がしました。。


私の行きたい場所へ黙ってつきあってくれる主人に感謝の。
「思い出をたどる旅でした」。。



人の心に残るモノや場所。

アンティーク「slow」もそういうモノをお嫁に出して。
そういう場所になれているでしょか。。

ではでは。
本日も少しばかり商品をご紹介。

c0165048_17262166.jpg


イギリスのハイスツールです。

スツールとしても座り心地抜群ですし。
座面がとても広いのでコーヒーテーブルやコーナーテーブルにも活躍しそう。。


c0165048_17264949.jpg


色味は優しいアイボリーです。。



c0165048_17272434.jpg


イギリスの絵本です。。

表紙の色柄がとても可愛い。
ざらついた古い紙の感触はいいものです。。



c0165048_17275925.jpg


フランスのコーヒーミルと白い小さなカップ。。

ペパーミントグリーンの筒型ミル。
見えるとこに飾ってるだけでも日々の暮らし。楽しいですよね。。



c0165048_17283573.jpg


イギリスの小ぶりなドレッサーです。


c0165048_1729742.jpg


蓋がこう開きます。お化粧道具やアクセサリーをどうぞ。。


c0165048_17295296.jpg


素敵なドレッサーです。。

セカンド・ドレッサーにいかがですか。。



c0165048_17302332.jpg


イギリスのフォークとナイフ。

凝ったデザインのアイボリーとシルバー。
細身で短め。
テーブルコーディネイトにひと役かいます。。



c0165048_1731652.jpg


「slow」チームも大好きな時計もいくつか入荷しています。。

こちらは大きめなフランス・JAZの目覚まし時計。

時の。
思い出の刻まれる音の情緒を感じていたいです。。


今日のブログは長かったですね~。。
おつきあいいただいてすみません。。

時がゆっくりと流れているアンティーク「slow」に是非おいでくださいね。。
たくさんのアンティークたちとともにお待ちしていますよ。。。
(お店の詳細は「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。)

by slowslow44 | 2010-09-14 19:06 | アンティーク「slow」  

<< イギリスのドロワー お礼と商品ご紹介 >>