優美なアンティークの菓子器

アンティーク「slow」。
ヨーロッパより雰囲気あるアンティークたち。
続々届いております。。

メンテナンスなど終えたモノから順々に店頭に並べていますので・・。
お楽しみに。。


さてさて。
本日は「優美なアンティークの菓子器」をご紹介します。

c0165048_15271669.jpg


イギリス・ヴィクトリア時代のゼリーモールドです。

外側の滑らかな陶器の肌は吸いつくように手に馴染みます。
内側の細工はダリアの花が開いたよう。。

こんな繊細なモールドで作るゼリー。さぞ美しいでしょうね。。



c0165048_1528533.jpg


こちらはイギリスのチーズドームです。

渋いグラデーションの草花模様。
もうなんともいえない雰囲気です。。


c0165048_15291078.jpg


チーズの色と馴染みが良さそうな色合いですね。。

惚れ惚れと眺めていたくなります。。

優美なアンティークの菓子器。
暮らしを少し贅沢に飾るひとときにどうぞ。。



素敵なアンティークと出逢いに。
アンティーク「slow」へおいでくださいね。。

ご来店をお待ちいたしております。。
(詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。)

by slowslow44 | 2010-05-12 16:36 | アンティーク「slow」  

<< ゆっくりゆっくり。。 チーズに乗ったネズミ >>