アンティーク「slow」・3月の最終週

三寒四温。
暖かくなったり寒さが戻ったりで何だかもどかしい季節です。

c0165048_16391610.jpg


アンティーク[slow」の前の桜の樹。
2階の窓から撮ったらまだつぼみでした。

この樹は他の樹よりも遅く咲き他の樹よりも早く散るので見頃が短いです。
でも、建物の幅に沿うように咲くのでとてもいい感じなんですよ。。

道端の向こう側から是非見てみてほしいです。。
たった一本の桜の樹ですが建物と融合している感じの樹です。。


さてさて。
早いものでアンティーク「slow」の3月の営業日も最終週に入ります。
もう薪ストーブもつけない季節になってきたのでそろそろストーブの上も
商品の陳列台になってきています。
素敵なモノを並べていこうと思っております!

それでは今日も。
可愛いアンティークを少しばかり。。

c0165048_16522734.jpg


フランスの横長のスタンプのセットです。
おもちゃの絵柄が4本。


c0165048_16531365.jpg


男の子用。女の子用。お外用など可愛いおもちゃが並んだスタンプ。
これまた可愛い赤い紙箱に入っています。。




c0165048_16535949.jpg


フランスの真鍮のキャンドルホルダーです。
一輪のお花が咲いているような形をしています。

足元のデザインなんかも繊細な作りをしています。
細目のスッとしたフォルムです。

蜜蝋キャンドルなどを合わせたら素敵でしょうね。。


c0165048_16545368.jpg


イギリス・デンビーのシンプルな食器が入荷しました。。


c0165048_16552449.jpg


背の高いコーヒーポットとシュガーポットとカップ&ソーサー。
シュガーポットはお菓子入れなどにも使えます。

和洋どちらのお部屋にも溶け込みそうなデンビーは人気者です。。


c0165048_1656795.jpg


こちらはフランスのキャニスター。
ブリキでできています。。


c0165048_16563941.jpg


渋いブルーに市松模様。
この子たちは5個セットになっています。。

ズラッと並べて何を入れようか。。ワクワクしますよ。。


c0165048_16572795.jpg


ホーローやスチール製のピッチャーやジャグ。
色んなタイプが並んでおります。。


c0165048_1658484.jpg


3月の最終週のアンティーク「slow」で。
お気に入りと巡り合っていただけたら嬉しいです。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

桜咲くのを待ちながら。
皆さまのご来店をお待ちいたしておりま~す。。

by slowslow44 | 2010-03-24 17:41 | アンティーク「slow」  

<< アンティーク「slow」・4月... 出逢いと別れ >>