ゆっくり進む「slow」の時間

今日は何日かぶりのいいお天気でした。。

c0165048_17485693.jpg



春先ですから。

風の強い日があったり。
雨が何日か続いたり。。
寒の戻りでまたストーブが必要になったり。。

コロコロとお天気が変わる一週間でした。
雨が続くとうっとおしいですね・・。

お天気が安定しない中をアンティーク「slow」へとおいでくださった方々。
本当にどうもありがとうございました。。

遠くは愛知県からお仕事のついでにと。
プジョーのコーヒーミルを探しにおいでになられた知性的な紳士。
コーヒーにはとてもこだわりを持っておられるようで色々と豆知識を
教えていただきました。。
コレクションの一員になったプジョーでゴリゴリとコーヒータイムを
楽しんでおられるでしょうか。。

そしてこれまた遠くは福井県からおいでいただいたご夫婦。
アンティーク特有の「陶器の貫入」や「ガラスの気泡」がお好きな奥様。
そして「slow」と同じく二匹のネコちゃんと暮らしておいでになるという
共通項で、初対面とは思えない弾む話に時間を忘れそうでした。。

こちらのご夫婦は眼鏡のデザイナーさん。
ご自身のブランドアルマミカを立ち上げられているそうです。

遠いところからわざわざおいでくださる方のほとんどが。
この拙いブログを知ってくださることが第一歩のようです。

アンティーク「slow」の2年半程の歴史のあいだ。
そのご縁で。
お近くの方から遠くの方までたくさんご来店をいただいているのですが。

ブログを発信していなければ。
まずお会いする機会はないであろう方たちとも私たちのお店でお会いすることが
実現している日々。

偶然の重なり合いでこうして生きていることが。
とても不思議でならない夫婦ふたりとネコ二匹です。。

週4日営業というゆっくりとしたペースで進むアンティーク「slow」です。

c0165048_1845769.jpg



ゆっくり進む「slow」の時間。
時折止まってしまったり速足になってみたりと。

まるでゼンマイ仕掛けのような日々を送っております。。

ゆっくり進む「slow」のことを知っていただけるこのブログ。
読んでくださって本当にどうもありがとうございます。。

by slowslow44 | 2010-03-08 18:43 | アンティーク「slow」  

<< いい味わい。アンティークの小物... アンティーク「slow」の3 ... >>