アンティーク「slow」・2 月の最終週

暖かいですねぇ~。。
今日などは湿度も低めでカラリ!と晴れてとても気持ちよかったです。。

外へ出かけるのが楽しみになる季節がやってきますね。。
春物の洋服や靴を探しに出かけて。今週のお休みはリフレッシュいたしました。。

さてさて。
明日からアンティーク「slow」の2 月の営業日も最終週に入ります!
早いです・・この間 2 月がスタートしたかと思ったらもう最終週です。。

それでは・・。
本日もかっこいいモノから可愛いモノまで。
いくつか素敵な商品をご紹介をいたします。。

c0165048_16362887.jpg


イギリスの27 段スチールドロワーです。
そもそも工具を入れておくためのモノですが、使い方次第では色々なシーンに
活躍してくれそうですね。。
ボディは渋めのグリーンカラーです。。

雑然とした趣味の部屋でも整然とした空間でも。
どちらでもかっこいい役割を担ってくれそうな貫禄を持っています。。



c0165048_16372370.jpg


続いては。
かっこいいランプ。

イギリスのアングルポイズです。
角度は自由自在。土台はどっしりと重厚です。

カラーはグレーをかけたようなベージュ。シックないいお色です。

個性のあるデスク回りの演出に。。



c0165048_1637557.jpg


続いてはとても優美な壁つけ型ビーズランプです。

白いドームガラスと繊細なビーズで構成されている。
シンプルながらもとても凝ったデザインのランプです。。

間接照明を素敵に配するとお部屋の雰囲気がグッと変わります。。

こちらはフランスのアンティークになります。



c0165048_17131416.jpg


フランス・ディゴワンの少したっぷり目のカフェオレボウルです。。

春に向けてお花柄はとても心躍りますね。。
クールで静かなブルーのお花模様の食器は本当に素敵。。

個人的にも大好物です。。



c0165048_16385365.jpg


女性の方に人気の高いヨーロッパのドット柄。

こんなコーヒーミルも入荷しております。

ベージュの本体に小さなドット柄。
とても可愛くておしゃれな表情のコーヒーミル。

こっくりした赤い色合いもたまりません。。
こちらはドイツ製になります。



c0165048_16392831.jpg


お花を生けたり。水差しに使ったり。
アンティークのジャグやピッチャーはいくつも欲しくなるアイテムのひとつです。

こんな素敵な陶器のピッチャーもございます。。

藍色に一輪の白いお花。
釉薬ののり方が本当に美しく見ていて飽きない風情があります。。

イギリスの古い陶器です。



c0165048_1640935.jpg


アンティークの目覚まし時計もチラホラ入荷してきています。

こちらはフランス・JAZの目覚まし時計。

毎日ゼンマイを巻く習慣。
それがまた日々の楽しみになるのですよね。。



c0165048_16404893.jpg


ブログでご紹介しきれない数のアンティークがお店には所狭しと並んでいます。

一期一会を大切に。
素敵なアンティークと出会っていただければ嬉しいアンティーク「slow」です。。

今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面山麓線にて。

たくさんのアンティークたちとともに皆さまのご来店をお待ちいたしております。。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

春めいてきた大阪・箕面山麓線へ。
どうぞお気をつけてお出かけくださいね。。

by slowslow44 | 2010-02-24 18:08 | アンティーク「slow」  

<< アンティーク「slow」・3 ... 春のよう。 >>