アンティークと暮らす毎日

夜。仕事が全部終わったら外の空気を吸いに山麓線を散歩します。
昨夜はポツリポツリと梅の花が開いているのを見つけました。。

季節の移り変わりを正しく伝えてくれる自然の力。
忙しい「人の暮らし」の折々にふと立ち止まらせてくれる自然の光景。

もうすぐ春なんだ~。。
まだまだ寒いけど確かにその足音は聞こえて来ましたね。。

さてさて私たちは相変わらず。
お休みの日もアンティークたちのメンテや配送などに明け暮れております。
すっかりアンティークと暮らす毎日が当たり前の生活となりました。。

アンティークと暮らす毎日を自ら実践しながら。
その使い心地や面白さをたくさんの方にお伝えしております。

どうぞ何なりとお気軽にお尋ねくださいね。。
古いモノがお好きな方の「素敵な暮らし」をお手伝いいたします。。

さて本日も。
アンティークと暮らす毎日を彩るための素敵なモノをご紹介。

c0165048_1635947.jpg


フランス・サンアマンのデザートプレートです。
紫がかったブルーのぼやけたお花模様が優しい小ぶりなプレートです。。



c0165048_16355419.jpg


こちらはフランスのディジョンのマスタードポット。
文字の書かれた陶器ポットはお部屋のどこに置いてもスマートなアクセントを
演出してくれます。

左はイギリスのコロリとした陶器のポットです。
春の花を挿して楽しみたいシンプルなデザインです。
手のひらサイズ、小ぶりです。。



c0165048_16362524.jpg


こちらも淡いブルーが何とも言えない陶器のポットとマスタード入れです。
どちらも小さなサイズ、イギリスのモノになります。。



c0165048_16365571.jpg


フランスのハーブカッターとイギリスの大きめのカッティングボード。
切れ味はとても軽快。古き良き道具です。。

こんな素敵な道具ならキッチンに立つ時間も楽しさ倍増です。。


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面山麓線にて。

たくさんのアンティークたちとともに皆さまのご来店をお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。

お天気いいといいですね。。
どうぞお気をつけてお出かけくださいませ。。

by slowslow44 | 2010-02-17 17:15 | アンティーク「slow」  

<< 春のよう。 ホッと一息コーヒータイム。。 >>