アンティーク・真鍮の小物

朝晩の寒さが一層増してまいりました。
長い日本列島、もうすでに初雪が降った地域もあるそうですね。

皆さまの暮らしの中においても、そろそろ冬支度の準備が進んでいる
ことでしょうか。。

アンティーク「slow」の前の小さな花壇も冬を前に、少しお色直し。

c0165048_1664592.jpg


わが家の主人。実は。

c0165048_1672717.jpg


花や緑をいじるのが、すごく好きなおじさんなのですよ(^^)。


さて、アンティーク「slow」の今週も始まります。
この秋にヨーロッパより届いたアンティークたち。

雰囲気ある小物がとてもたくさん揃っています。

そんな中から、こんな「真鍮の小物」はいかがでしょう。。

c0165048_1641620.jpg


入れ子になっている真鍮のケース。セットです。
小ぶりなモノですが、とてもずっしりと存在感があります。

ピルケースとしてもかっこよく使えそうです。。


そしてこちらは。
c0165048_16554139.jpg


しっかりとした真鍮の枠に分厚いガラスの古い「塩胡椒入れ」。
底にカットが施されたガラスは取り外しができます。

c0165048_1656530.jpg


デザインが素敵ですので.
大事なピアスやリングを入れて飾るのにもよさそうですね。。

c0165048_17241027.jpg


今週の各営業日(木・金・土・日)も。
ここ北摂・箕面・山麓線にて。

たくさんのアンティークとともに皆さまのご来店をお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください。

宝探しをどうぞごゆっくり。。

by slowslow44 | 2009-10-21 17:45 | アンティーク「slow」  

<< アンティーク「slow」・11... ネコの写真 >>