アンティーク・おもちゃのミシンとおもちゃのアイロン

アンティーク「slow」。
先週もたくさんの方々がご来店くださいました。。

先週から営業日が増えまして。
その分、更にゆっくりと商品を見ていただけるようになったのでは・・と感じて
おりますが、いかがでしたでしょうか。。

アンティーク好きな方とモノをはさんだ会話に花が咲くこと。
とても素晴らしいことだなぁ・・と思います。。

とにもかくにも。
お買上げいただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました。。



さて、本日は。
個人的にもとても魅かれてしまうアンティークのトイ。
つまり「おもちゃ」ですが。。

とても可愛いミシンとアイロンをご紹介します。

c0165048_15282822.jpg


こちら。赤いトイ・ミシンです。
ドイツのモノなのですが。
「おもちゃ」と一言で片づけられないしっかりとした作りをしています。

c0165048_15285871.jpg


もちろん縫える構造になっています。
けどやはり、お気に入りのコーナーに飾っておくのによいかもしれませんね。。

c0165048_15291832.jpg


こちらは箱と説明書が付いています。
箱の感じがまた、たまらなく可愛いですね。。

c0165048_15294493.jpg


とてもよい状態のモノです。
どうぞ。素敵なコーナー作りの仲間に入れてあげてください。。

アンティーク・トイミシン

箱のサイズ  縦 20cm  横幅 25.5cm  奥行 13.5cm
(本体は箱にきっちりと収まるサイズになっています)

ドイツ



c0165048_15303697.jpg


こちらは。
おもちゃのアイロンです。

こちらも本物仕様。
アイロン台からコンセントまで綺麗な状態です。

c0165048_15311131.jpg


そして。
可愛い絵柄の箱も付いています。。

c0165048_15313180.jpg


小ぶりなくせにずっしりと。
感心するほどよく出来ています。

こちらも飾って楽しみたいですね。。

アンティーク・おもちゃのアイロン

箱のサイズ  縦 9.5cm  横幅 15cm  奥行 11cm
(本体は箱にきっちりと収まるサイズになっています)

フランス



手に取ると、思わず顔がほころんでしまう・・。
それは子供だけではありませんね。。


それに。
「おもちゃ」の魅力が本当にわかるのは大人になってから。

かもしれません。。

by slowslow44 | 2009-06-08 16:45 | トイ  

<< アンティーク「slow」らしく。。 アンティーク「slow」の営業... >>