クレイユモントロー・オクトゴナル

先週の営業日も。
アンティーク「slow」にはたくさんのお客さまがおいでくださいました。

ちょうど初夏らしい爽やかな晴れた日などは、いくつかのお店をまわりながら
その一軒としてアンティーク「slow」にお立ち寄りいただくようで。。

本当にどうもありがとうございます。。

北摂・箕面。
お洒落で。個性的で小ぶりなお店。増えてきているのですよね。。

私どもまだ、アンティーク「slow」を立ち上げて1 年半ほどですが。
お近くの方はもとより。。
ここ箕面に、遠方からもたくさんの人が遊びに来て満足していただけたら。
そして。箕面めぐりのコースに入れていただけたら本当にうれしいですね。。

今月より営業日も増えます(詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧ください)。

古びたモノがお好きな方々の宝探しの場にふさわしいように。
ますます、素敵なアンティーク雑貨をお店に並べ続けてゆきたいと思います。。



ところで。
先週のことなんですが。

時々、お気に入りを探しに覘いてくださる「骨董好き」の大旦那さんが。
何気にひょいとポケットから出された懐中時計。

c0165048_1528142.jpg


シンプルでとても私好みだったので、了解を得て撮らせていただきました。

手にのせた感じもとても馴染みがよく。
優しい丸みが素敵な懐中時計でした。。
コレクションのひとつだそうです。

お買上げくださったフランスの南京錠と一緒に。。

私もいつかこんな懐中時計。持ってみたいです。。



アンティークを好きになると。
その魅力がわかってゆくと。。
もう、他のモノでは満足できなくなるのでしょうね。。


そんな魅力をたっぷりと持ち合わせている。
クレイユモントロー・オクトゴナルのプレートがフランスより届きました。

c0165048_15402152.jpg


150 年の年月を経た象牙色の神秘。

c0165048_15405011.jpg


なめらかな質感。

c0165048_15411190.jpg


とてもコンディションのよいモノが揃っています。。

とても静寂な陶器です。。
美しくて、静寂な食器です。。

クレイユモントロー オクトゴナルプレート



所有する。
そのことが「心のオアシス」となるアンティーク。

まだまだ奥が深そうです。。

by slowslow44 | 2009-06-02 16:16 | 陶器  

<< アンティーク「slow」の営業... アンティーク「slow」・6 ... >>