アンティーク「slow」の桜の樹

ここ何日か、桜に惑わされっぱなしでした。。

花の命は短くて・・と、まさにそんな感じの花だから皆さんも一番綺麗な時を見計らって
お花見に行かれますよね。。

アンティークのご紹介をちょっと休憩してまでも、桜・桜でしたけど・・。
いいですよね。今しかないから。。

締めは。
アンティーク「slow」の前のたった一本の山桜の満開の時を。

c0165048_17514882.jpg



この山桜は、ナンキンハゼと同じ根っこを分け合っている樹なので背も低く枝も細く。
満開の時期も他の樹に比べるとすごく短いです。。

ですが。。
春には桜。秋には色づいた葉と白い種。

仕事と暮らしに明け暮れていても・・。
黙って季節ごとに癒しを与えてくれる。。
この場所を決める大きな一因になった、とても珍しい具合の樹なのです。

ですから・・。
今年も無事に咲いてくれてホッとしました。。

c0165048_17554062.jpg


この週末。箕面の桜はまだまだ見頃です。。

アンティーク「slow」の定期営業日。

10日(金)・11日(土)・12日(日)も。

ここ箕面・山麓線にて。
たくさんのアンティークとともに皆さまのお越しをお待ちいたしております。
詳しくは「ショップからお知らせ」(→)をご覧くださいませ。




c0165048_18254268.jpg


春の窓辺から離れられないラッキーも待っていま~す。。

by slowslow44 | 2009-04-09 18:38 | アンティーク「slow」  

<< オールド・パイレックス ~アン... 箕面・桜通り >>